毎日が本番

ライフログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホルモン剤治療

30日土曜日は、8:30集合で、審査会の受付。 退院から2週間後にバタバタとする審査会の受付をよくやったな、、と少し思った。 審査に出た関係者は皆合格でよかった。 16時頃戻ってきて、道場に一度顔を出して、そのまま戻ろうかとも思っていたが、夜ご飯の支…

夢の中で

昨日の夢の中で 「本当はいつもこういう気持ち」というようなことをいって、寝ながらきゅーとしたら、きゅーとしてもらって、あ、受け入れられた?守られた?みたいな気持ちがちょっとしてうれしく?思った。 実際は、そういう行動が仮にあったとしても、私…

稽古、買い物、期日前投票

23日土曜日、退院後1週間で朝稽古に復帰。やれそうに思ったけれど、一応一人稽古。 腕も肩も普通に動く。多少引っかかり多少痛いような気もするけれど、ほぼ関係なし。バランスも変わりなし。 午後は片付け等して、近所でランチ。 夕方新宿で買い物。往復徒…

まな板

まな板をキッチンのはしっこになんとなくおいているので、くさってきた、、悲しいことに。おきかたがよくないので、水がきれないのだ。 何とかしたいのだけれど、、、と思っていたら、指摘があった。 私自身は、角だけうまくつくようにしてくさらないように…

出社はくたびれる

月曜日は在宅で勤務。 オンライン会議はしてみたが、メール処理等はそこまで大変ではなかった。 が、18:00頃から生あくびが連発してきたので、酸欠かと思った。 火曜日は出社。 会議、会議、新卒説明会、急な面接サポート ということで、かなり疲弊。 お弁…

退院しました 明日から仕事

昨日土曜日、予定通り退院しました。 病院1階までお迎えにきてもらって、帰りにドトールで豆乳きな粉ラテを飲んで帰りました。 想像はしていたが、お通じがなく、マグラックスも効かず、、、なんと5日間便秘とは、、これでおなかがはって食欲ないのが一番困…

退院します

右腕もふつうにあがるし。痛みもなし。 やはり今日退院が順当なところ。今日はくもりで、肌寒いようです。雨も降るらしい。 入院中、結局Kindleとかまでいかずに、いつものようにメールの確認をしたり適宜返事をしていた。論語と算盤だけ、なんとか読んだ。 …

ドレーン抜けて明日退院

昨日から、あまりドレーンにも廃液が出ておらず、痛みもほぼないので、今朝先生にドレーンを抜いてもらった。糸で止めてなくて、陰圧がかかっているだけとのことで、抜いたときに気が付かなかったほど。 その後、初シャワーもできて、いろいろ問題なし。今回…

入院中だというのに、、、

入院した日にクレーム1つ目。 手術日朝には対応への返答あり。 そして今日夜8時過ぎに2つ目のクレームメール。 どちらも部下のことではありますが、なぜか直属上司ではすでにない私に連絡が来るという、、、。 この仕組みが間違っているのですね。今日はやっ…

手術終了

昨日、13時過ぎにお迎えがきて、裏のエレベーターに乗って手術の部屋へ。ひさしぶり、という気持ちもあったが、最近良く見るドラマみたいで少しウキウキしてしまった。 左手首の上の方に点滴の管をつけ、マスクの上から酸素をつけた。マスクつけると聞いたこ…

手術はお昼ごろから

よく眠れました。というか、いつもとあまり変わらず。血圧下が低め。106の45? 体温36度5分朝から先生看護師さんが確認に来てくださいます。 OS1も結構飲めています。流石に夜間はメール量が減る。テレビや本は結局あまり見ずに、ネットを見たりゲームをした…

がん研 4度目の入院

8時15分頃うちを出て、9時過ぎに到着。 TULLY'Sでロイヤルミルクティーを飲んで、パジャマとタオルのレンタルを申し込んで、エレベーターで病棟へ。 以前の卵巣嚢腫の時は右側、今度は左側。窓側ですが、海は見えない側。テレビと冷蔵庫が、変わっていた…

震度4

夜22時近い頃、お風呂に入ろうとしていたら、スマホから緊急通報の音。 同時にどん、ときて、あわてて服を着た。 テレビをつけて、ベランダのドアを開けた。 千葉が震源地。震度5強もあるようだ。渋谷区は震度4。 一瞬結構どっきりした。 手術の時に地震が…

ちょっとあまくみていたかも

今回はあまりに告知しなかったので、本当に何も変わらず行けるかなと思っていたところ、前回は、術後1週間以上たってから退院、退院してから1週間は在宅、出社しても6時間勤務から、としていたらしい。 whitekite.hatenablog.com しかし、気持ちの記憶のなか…

あと一週間

あと一週間で入院となった。 諸々準備も進んでいるので、あとは何か発生しなければ、、という感じ。 会社の判断で、病名は伝えず1週間入院手術、と伝えるだけとなった。 昨今の世論では、正しい病気の状況を伝えないと余計な心配をまわりにふりまくというこ…