毎日が本番

ライフログ

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりに鬱々になった。そして、突然なおった。 父は私を紹介する時「この子はとにかく明るい子ですから」と言うのだが、 実際は陰気なのだ。 ひさしぶりに鬱になったと友人にメールをしたら「そうかも?私もよくなるよ」 と返事がきた。そうなのかも。…

街の文具屋に、2006年の手帳やカレンダーが並び出した。 郵便局で年賀ハガキのお申込書が配られ始めた。 2005年も、あと2ヶ月ちょっとなのだ。 ひさしぶりに取り立ててたいしたこともなく過ぎた1年だった(まだ途中だが) ように思う。やっと生活のリズムが…

代々木に引っ越して、気がついたら2年経っていた。本当に気がついたら、、 という感じだ。2年も住むつもりはあまりなかったのだ。正直言うと。 だから「気がついて」「2年も」「経っていた」ということに驚きだ。 ある意味、危機感さえ感じる。 ここが嫌…

9月の初めに思い立って始めた読書の秋。歴史小説を読もうかとも思ったが、 漢字が多すぎて断念し、文庫版の最近出版された小説を多量に読んだ。 調子のよい時は一日一冊程度のスピードでざくざくと読んだ。まあそれなりに 面白い作品が多く、おかげで夜眠れ…