毎日が本番

ライフログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

午前休診

今日は午前中休診なので、少しだけ遅く起きたら、母が棚からトースターを降ろそうとしていた。おなかがすいていたんだ、、、 そもそもトースターを棚の上にいれるのがどうかと思うが、まあそこは一度おいておき、油断ならないことが分かった。ランチ用の写真…

2日目

ぐったり寝てしまった。 7時半起床。 母はすでに起きていた。 朝食、弁当、ランチの用意。 今日は塩鮭を、焼いた。あとは塩イカときゅうりのあえもの、花豆、赤かぶの漬物、豆腐とワカメの味噌汁。トウモロコシとイクラむすびもつくった。 話しのデイサービ…

介護早退初日

7時15分起床 7時30分診療所扉オープン 清掃担当者に日当支払と挨拶 母の朝食用パン、父用おにぎり、両親のランチ、自分用弁当の支度 クリーニング引き渡し、受け取りランチは 卵焼き、笹かま、トマト、空心菜の胡麻和え、大根の味噌汁、茄子の味噌炒め。今日…

そとごはん 揚州飯店

朝8時すぎにおきたら、両親ともおきていて、びっくりした。日曜はもっとのんびりかと思ったら、休日診療だった。朝は食パン。 ランチは牛肉の塩焼き、なす味噌汁、モロヘイヤおひたし。 うちに帰って、かたづけなどして、卵焼きを作って、グッピーを連れて帰…

15年ぶり?の実家

朝はゆっくり寝て、10時から2時間弱点道場でパソコンなど。 洗濯、掃除をして、植物をおばさんに預け、3時前に実家へ。 元わたしの部屋は姪っ子の部屋になっている。押入れの中も棚もみっちりとモノが入っていて、荷物の置き場もスーツのかけるところもほと…

うちごはん 筒菜炒め

ランチにたぶん繊維質をたべすぎたせいか、夕方から腹痛。 早めにといっても9時半頃帰った。 落ち着いてからパスタ 大好きなこのうちで寝るのも、今日ねるとしばらくナシ。さみしい。

うちごはん 冷やし中華

ゆうべ断続的におなかをこわしたので、かなりだるい。朝、恩人から電話があり、人生でわりとはじめて、数マンを貸与した。が、気持ちとしては、見舞金ということにした。昼過ぎの打ち合わせは、ひどいもので、ショックのあまり、大幅に道に迷った。 うちでラ…

うちごはん 蒸し鶏にうめん

10時から、説明会。15時まで。ランチはファミマで、おむすび弁当。終わってから疲労と服痛で、家で休んでからにうめんを作って食べた。 夜はもうヘトヘトで、10時半に会社を出て、目玉焼きを失敗した。 父も手首を剥離骨折したとのこと。こんな時に実家へ…

営業ディナー

朝会議、午後は恵比寿で打ち合わせ。夜は来客and営業ディナー。 美味しかった!

疲れが残ります

とにかく、だるいのだが、なんとかやり過ごしたという感じか。 ランチは冷やし中華。 速攻で食べて、自転車屋さんへパンク修理に。 10時半に会社を出て、パスタ。麺類ばかり。 それでも疲れた風にできないのが辛い。 結局、会社の誰も信じていないし、好き…

うちごはん ズッキーニパスタ

今日は10時から昼過ぎまで稽古。影をみっちり。 6時すぎにやっと帰った。すごく疲弊していて、納豆ごはんを食べて、掃除洗濯して、8時に寝たが、おなかがすいて、9時すぎに起きてパスタを作って食べた。 来週の日曜はもう実家にいるのか、、、

東京都杖道祭

毎年恒例の東京都大会&杖道祭。 例年通り、受付を担当。今年は相方がみつからなかったので、大会は参加せず、演武のみ。 演武は女性の部で、制定形の太刀落〜乱留まで5本。 古流は中段を同じ先輩に太刀をもっていただき五本。 一力、押詰、乱留、真進、横切…

うちごはん 厚揚げランチ

やっと今日は外での打ち合わせがなかった。うちランチはほっとする。 明日は大会で演武なので、8時半に会社を出て、タラコすば。

うちごはん 素麺、冷奴、小籠包

朝、思い立って初スムージーを作った。 ゴーヤと冷凍バナナと飲むヨーグルトと牛乳。あまりにおいしくて飛び上がりそうだった。毎日飲もう。今日も昼過ぎに表参道で打ち合わせ。部下の愚痴を散々聞いて、邪気払いでウチでランチ。 冷凍してあったキーマカレ…

うちごはん トマトゴーヤミートパスタ

朝稽古は今日でしばらくお休み。と思うと少しさみしいが、一ヶ月休みます。体調悪くとも、動くとなんとかなっていたあさ稽古。仕事は会議、営業打ち合わせ、社に戻って打ち合わせ、などつづき、ランチは移動途中新宿で紅ショウガ天そば。おいしくなかった、…

マイバースデイ

今日は誕生日だった。昨日ゆっくりしたので、今日は通常業務。それでも朝からの打ち合わせの後、移動中に汐留で海南鶏飯ランチを食べた。ちょっとガーリックキツかったが美味しかったのでまあよし。 帰社してまた部下に泣かれて対応。 結局11時に会社を出て…

三食うちごはん

9時半頃目が覚めて、ゴロゴロしてからのんびり起きて朝ごはん。 今日も35度になるというので、冷蔵庫整理など。ランチはいかにもカラダによさそう。 ひさしぶりに自転車を出してきて、おばさんと鍵屋さんに空気をいれてもらった。前輪はパンクしているようだ…

うちごはん モーニングシリアル

たらこスパを食べて稽古へ。 とにかく暑かった。すごい汗。明日休みだと思うと、とても気楽だが、稽古から帰ってからずっと腹痛。なんとかならないかな。昨日は平気だったのにな。

バースデーイヴ3

朝稽古の後、お腹がいたかったので、昼寝。 1時頃起きて、ゆっくりとランチ。 掃除などしていたら、おばさんがティファールのミキサーをくれた。 母の介護の話など相談した。その後、先輩にバースデーディナーをご馳走になった。ゆるりと幸せな時間。お腹も…

うちごはん 目玉焼きカレー

ランチはウチで、ツナトマトブロッコリーパスタ。 10時半に会社を出て、目玉焼きカレー。 今日は34度だったが、外出打ち合わせがなかったので、まあなんとか。夜おなかがいたくなってきたが、明日から三連休。

猛暑36度

疲れがたまってきて、お弁当を朝作る余裕なく、でも打ち合わせ時間がずれたので、うちランチ。カレーを食べたかったのだけど、作り置きがなかったので、スーバーでレトルトを買ってきた。 メガモリは多すぎたけど、思ったよりかは美味しかった。 4時から渋谷…

猛暑35度

朝稽古の後、日の出桟橋方面で打ち合わせ。 バナナしか食べてなかったので、うちによってお弁当にしようと思っていた肉じゃがとメロンにプラスして素麺を茹でて食べた。 さらにまた来客打ち合わせ。そして今度は築地で打ち合わせ。 暑すぎてヘトヘト。10時…

うちごはん トマト素麺と厚揚げ

ひさしぶりにランチはお弁当を持って行った。美味しくて嬉しかった。 打ち合わせで秋葉原に行き、ちょっとだけうちによって、また会社。結局11時すぎに会社を出た。 ありものと素麺。

暑い中、外回り

朝整体へ。来月は親の介護で月末になると先生に話して、気負うな、とアドバイスを受けた。 出社して五反田へ営業。暑い、、、 帰社してローソンでミニ三色弁当を食べてから、京橋へ営業。 一度自宅に戻り、軽く食事。6時頃かな。 また会社に戻り打ち合わせ。…

猛暑でダウン

今朝は9時から設備点検というので、夕べ流しの下のモノを寝室に移動。 準備万端、問題なく終了。朝は昨日買ったチョコクロ。 勢いで書類整理などしたが、どうやらGWに母が入院したときからドタバタで、なにも見返さずに詰め込んでいたらしいことがわかった。…

うちごはん 肉じゃが

朝稽古の後、渋谷区の胃癌、肺がん検診を受けてきた。 バリウムの検査は、いつもより短い気がした。 アローゼンを二包飲んだら、おなかが下りすぎた。今日は父の誕生日なので、アニエスのネクタイとマンゴータルトを買って実家へ行った。 妹に、不在中の作業…

そとごはん 昼夜弁当

ランチはうちに戻ろうと思っていたのだが、打ち合わせが逼迫して、ローソンで黒酢唐揚げ弁当。夜は、明日胃癌検査のため、10時半までに食事を済ませる必要があったのだが、会社を9時半に出るのが精一杯だったため、スーバーで中華丼。 二食弁当は悲しいな。 …

うちごはん 目玉焼きランチ

夕べ遅かったので、9時すぎにだらだらしたくをしていたら、トラブル電話で慌てて出社。ランチはウチで、目玉焼きやソーセージ、焼き野菜など。 なんだかんだと11時半に会社を出て、平田牧場の豚肉入り豚骨ネギラーメン。美味しかった。トマトが食べたかった…

うちごはん あいがけランチ

朝稽古は15分ほどしかせず、 道場HP更新作業。 稽古の後、オニギリだけ食べて愛宕で打ち合わせ。 帰社して、ローソンでチーズパンを食べ、2時すぎにうちでランチ。 ほうれん草カレーと麻婆豆腐の残りを食べた。 夕方から長い打ち合わせ続きで、11時半に…

うちごはん ほうれん草カレー

ランチはウチで冷凍してあったほうれん草カレー。 五時半から急な打ち合わせで新宿へ。10時半に会社を出て、チキンスープと、麻婆豆腐丼。