毎日が本番

ライフログ

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

広尾のフレンチレストランで、ブライダルシャワーディナーをした。 前回ここに来た時は、あまりに貧乏だったため、どの料理を食べてもそわそわ してしまい、美味しさをかみしめる余裕がなかったが、今回はどの皿もとても おいしく、滋養にあふれているように…

週末、道場の三十周年記念行事があった。 この行事のために、フランス人やアメリカ人が数十人来日しており、 そのうちの何人かと一緒にお稽古する機会があった。 驚いたことに、彼らのほとんどが十年以上も日本の古武道である杖道を 続けていて、中には二十…

「やりたいことをやった方がいいよ」と何人の人に言われただろう。 やりたいことをやれたら、それは素晴らしいことだろう。 ところが「やりたいこと」が何なのか、実ははっきりとわからない。 今までの人生で、「やりたいこと」に邁進している気がしていた時…

突然思い立った。読書の秋に挑戦しようと。 そもそも本を読むのは大好きで、習慣化している。キャリア通信で紹介して きた本も100冊を超えるだろう(今回はお休みだが)。 新入社員当時の先輩曰く。「君は本を読んでるかい?ボクは1週間に1冊は 読むことに…