毎日が本番

ライフログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもと違う年末

年末年始休暇一日目。12時過ぎにアメリカから宅配が届いたと道場に呼ばれた。これで流れが分断され、夕方から渋谷へ。なんか、違和感のかたまり。ばんごはんはご飯をたいて、白菜と豚肉のあんかけを作って食べた。今年一年をを思い出すのもつらい。

仕事納め

今日で今年の仕事は終了。 営業会議、納会、2月入社予定の新人の面談、面接、掃除で7時過ぎに最終退社。今年は辛かった。前半はトラブル続きで顔がはれたり。そして、夏からは両親の看病、看取り、葬儀など。同時に道場40周年。辛くて7月から10月まで思い…

あと一日

朝、皮膚科へ行く。 3月にもう一度行く予定だが、そのあとはいかなくてよいとのこと。 ガン検診も卒業だし。なんか不安だが、まあダイジョブだろう。仕事はあと残すところ一日。これもまた少し不安ではあるが。

自分の気持ちから解放されたい

クリスマスは、例年実家で妹旦那の料理パーティに招待されていたが、今年は話さえなかった。 クリスマスプレゼントを送ったが、ありがとうのメールだけだった。友人から自然薯が届いたというので取りに行ったら、玄関の外に立て掛けてあった。 声かけないと…

クリスマス

朝は恵比寿で打ち合わせ、そのまま部下とランチミーティング。移動途中にクレーム処理。またまた国際展示場へいって、打ち合わせ。帰社して面接、作業など。なんとか、8時に脱出して、ぎゅうぎゅう焼きでクリスマス。今年は妹一家から、クリスマスの案内さ…

ガン検診卒業 そして貧血

今日は、一連のガン検診の結果の診察だった。 転移なし。胃が少し荒れているくらいで、これで手術から7年。卒業が決まった。 いつもの主治医がいなかったので、両親のことを相談しても問題ないと言われて肩透かしだったが、あとは通常の健康診断で人間ドック…

美容院

朝は9時過ぎまでゆっくり寝てから、ボチボチ起きて、洗濯して美容院へ。目の回りのアザはだて眼鏡がよいとのこと。 自分では全く気にならないのが年を取った証拠かも。妹一家へのクリスマスプレゼントをGAP で買って送る。 今年は恒例のクリスマスディナー…

今日もドタバタ

朝、クライアントからの電話に折り返し。麹町での打ち合わせ、10時から11時。帰社して社内の見積もり打ち合わせ。14時から水天宮で打ち合わせ。15時で途中離席。 代々木の富士そばでささみ天そばを食べる。16時からの面接は、免除。打ち合わせ、見積もり作成…

朝 整体

朝。整体へ。顔の打撲で首も少し曲がっていたとのことでバキバキした。 きているはずの師匠が来ておらず、迷子かと探したところ、少し遅れて到着したとのこと。 もう一人で出掛けるのは難しいだろう。 来年はどうなることやら。面接は、眼帯をしてやってみた…

ひさしぶりに顔アザ

朝稽古で斜面の乱れを受け損なって、右目側のコメカミにアザができた。こともあろうか、昼過ぎから面接だったので、気功の先生に手当てをしてもらったり、外科医の先輩に薬をもらったりした。面接は3時過ぎに終了。帰宅して掃除、洗濯。 くたびれたので寝る…

お仏壇

父と懇意だった先生がいらしてくださるというので、実家にいった。 はじめてお仏壇をみて、お線香をあげた。父のために泣いてくださった先生がいらしたとのこと、パパよかったね。帰社してから部下と今後について話して、11時過ぎに帰った。

会社の忘年会

朝から部下のクレーム?対応。飯田橋で打ち合わせ。面接2本。師匠のことで打ち合わせ。面接1本。会社の忘年会。

忙しすぎ

朝稽古はなんとかいった。打ち合わせ、面接つづき。部下からやめるのやめないのいろいろ言われる。やめればとさえ思う。

やってもやっても終わらない

今日は来客と面接のみだったが、社内の打ち合わせもおおく、結局ランチは3時半にうどん、退社は10時半。

大掃除と納会

朝10時から道場の大掃除。ランチはナシで、3時過ぎまで掃除。納会のメニューは、パエリア、かに鍋、豚しゃぶサラダ。今回は会費3000円。七時少し過ぎに帰った。 疲れた。

明日は大掃除

朝稽古のあと、支度などで1時半過ぎに一度帰宅。 3時頃新宿に買い物に出掛け、5時にはまた道場へ。 夕飯の支度と明日の仕込みをして8時半に帰宅。 前よりよいが、個人的な負担が集中しているのでやさぐれた気持ちになった。 さらに帰宅したら会社の鍵を…

上部内視鏡

朝、かなり強い雨の中、病院へ。9時から上部内視鏡検査。血圧の上が111。こんなのはじめてだ。 ここ2ヶ月くらい、血圧が100を越える。今回は鎮静剤が効いて、全く覚えナシ。休憩中も完全に寝ていた。その後、ゾウエイザイCT 。注射が今回は痛かったが、先…

明日は内視鏡

昨日は恵比寿で営業宴会。 明日は上部内視鏡。週末は道場の大掃除と納会。

営業宴会

今朝は11時から社内会議。 2時から表参道で打ち合わせ。 途中で抜けて4時から社内でお客様打ち合わせ。 7時から銀座で接待? ふう。

11時半帰宅

九時に出社。 新入社員対応。 12時くらいからランチミーティング。 2時から麹町で打ち合わせ。 帰社して5時から面接。 社内打ち合わせ、各種対応、見積もり、採用サイト対応、ということで11時半くらいに退社。明日と明後日は接待。

ギブアップ

今朝も電話があり、DVD のリモコン操作を説明に。 一時間半くらい。 稽古にはいったが、もう気持ちがもたなくなってきたことを実感して、ギブアップ宣言しようと思った。

疲れた

朝稽古の後、DVD の見方がどうのにつきあって、結局1時半までかかってぐったりだ。

大腸内視鏡は問題なし

朝九時に病院について、採血。それから10時40分からマグコロールを飲んで1時くらいに洗浄完了。 肺のCT もとりしばらく待機。4時から内視鏡室へ。 鎮静剤がうまくささらず、右手の甲にさし、父母も痛かったろうな、と思い出す。すぐ寝たのだが、最後の方で起…

明日は内視鏡

明日は下部内視鏡検査。 何度やってもしんどい。 下剤飲むのがとにかくしんどい。あれから7年目だと思うのだが、両親ともガンで亡くなったので、検査は続けようと思う。

打ち合わせ三昧

今日から12月だ。10時から全社会議。 11時からまた会議。2時に会社を出て3時から麹町で打ち合わせ。五時頃新橋の大戸屋でランチ。6時から打ち合わせ。7時半に帰社して打ち合わせ。九時からメール整理。対応。 11時過ぎに帰社。くたびれた。