毎日が本番

ライフログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だるい

24日(土)の朝稽古の後、長野からの段ボールに野菜がたくさん入っていたと連絡がきた。 あけてみると、トマトたちがぐったり。ひょうたん、なす、モロヘイヤ、、などどっさり出てきたので、ひょうたんとトマトを持って帰り、パスタソースにしたり、海老あん…

資格試験合格

7月7日の学科、7月21日の実技の試験とも合格。実技は、思ってもいないようないい点数でうれしかった。 が、あまり知られていない資格のせいか、とってどうするんだ、という突っ込みをいくつか受けて、自分では納得しているものの、どうしていこうかな、とや…

お見舞いと高畑勲展

8月17日の土曜日は、朝稽古の後、師匠のところに行った。 今回は、先輩とふたりで行き、刺身(まだい、カンパチ、サーモン)と、桃と、ハーゲンダッツバニラ+カシスを持って行った。 松本の写真を見せたのだが、反応がいまいちだったので、やめて、稽古の話…

盆休み

今日は山の日でお休み。勉強も今はしなくていいので、やっと片付けとか少しやった。なにせ、年末年始とGWはずっと勉強していたので、稽古もなく、久しぶりの一人でのんびりな一日だった。10日の土曜日は婦人科検診のあと、神宮花火に行った。昨年より楽しか…

私とアニメーション

朝ドラのなつぞらで、先々週くらいから、一久さんの虜になってしまったので、いろいろ調べてみた。このドラマは、半分が新宿の話で、私の両親がきっと暮らしていた頃の話である。ちょうど私が産まれたタイミングになったので、こういう感じだったのかなあと…