毎日が本番

ライフログ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カップヌードル博物館

朝稽古の後、掃除洗濯ランチをすませて、JRAとカップヌードル博物館にいってきた。 でかけるのはやめて、ひたすら寝ようかと思っていたが、予想以上に楽しく、横浜はきらびやかでたのしかった。夜は野菜三昧。ちょっと赤ワインを飲んだら、しばらくおちつ…

うちごはん ジャコチャーハン

ランチはうちで、ジャコチャーハン。 会社を出るのが11時半になってしまったので、また野菜塩ラーメンになった。

タクシー帰り

代理店とのうちあわせが7時半から午前1時までかかり、タクシーで会社まで帰って、徒歩で帰宅。麻痺している人との仕事はキツイ。次から辞退しようと思う。 晩御飯は支給された弁当。ランチはうちで、平和だったが、3時すぎだった。

11時半の小皿料理

朝稽古は遅刻したが、十手。朝ごはんはあんぱんとみかん。 他に食べている暇なく、水天宮で打ち合わせ。四時半に帰社して5時から面接の予定だったので、やむなくコンビにで海苔の佃煮結びと、チョコデニッシュ。面接がキャンセルとなったが、急に企画書を書…

今日も塩ラーメン

ランチはうちで。4時近くなっでしまった。でもちゃんとしていて美味しかった。 突然の打ち合わせや、調整ごとが有り、遅くなった。 11時半頃うちにつき、塩ラーメン。昨日は楽天優勝セールで買ったもの。今日は生活クラブのもの。今日の方が麺が太いけど、好…

うちでごはん

者ない打ち合わせ等こなしながらも、ランチはうちで、冷凍してあったカレー。 10時半に会社を出て、くたびれていたので、シンプルなラーメン。ゆうべ作ったおでんを少し食べた。

無事帰還

なんとか、無事に帰還。 ひさしぶりに運転し、笹子トンネルも無事に通過。以前、よく1人で八ケ岳に来たことや、大学時代に仲間と来たことや、社会人になって仲間と来たことなど、思い出した。 子供の頃にも、よくきたことも。 母が生姜焼きを作ってくれたよ…

部下と大戸屋ランチ

昼過ぎから木場で打ち合わせ。 帰り道に、珍しく部下と大戸屋でランチ。 他の部下もひとりランチしているのをみかけた。明日は旅行なので、早く帰りたかったが、給与の集計が終わらず、10時半頃会社を出て、ブロッコリー炒め。 旅のしたくを朝やろうと思った…

携帯をなくした。みつかりましたが。

朝打ち合わせをこなして、皮膚科へ。 蕁麻疹の薬などもらい、採血も。半年はかかりそうだ。 いろんなストレスがかかったからで、以前は耐えられなかったことが耐えられるようになってきたため、負荷が高くなり、身体が違った形で信号を出しているとのこと。…

長時間打ち合わせ

朝4時頃、間違い電話があって起きたせいか、朝稽古にうまく起きれず、いつもより少し多めに遅刻。 一時から水天宮で打ち合わせ、3時に汐留に移動、タイ料理弁当を食べたらもたれた。 5時からまた打ち合わせ。サンドイッチ弁当をいただきながら、9時すぎまで…

なんとか頭痛は止まった

夕方くらいまで、やはり頭痛が右後頭部で続いていたが、ようやく終わったかという感じ。今朝も頭痛薬は飲んだが、昨日よりはきいたかな、という感じ。 昼にコンビニのサンドイッチを食べて、打ち合わせへいき、帰りにうちごはんは、おでんうどん。四時半すぎ…

不調

夕べから頭痛が取れず、二回もイブクイックを飲んだが夜もまだ治らない。 夕べから、蕁麻疹が首に特にできていて、朝起きたらオバキューみたいなくちびるになっていたのでクスリを飲んだ。 朝から、婦人科検診。問題なしとのことで、来年からは一年に一回で…

くたびれた。

今朝、ひさしぶりに体重を測ったら、45キロをちょっと超えていた。朝ごはんは昨日高島屋で買ったサンジェルマンの全粒分パン。 ランチはコールスローとイワシとトマトのパスタ。 稽古の後、客人がきていたので、また遅くなって9時頃うちについた。こういうの…

牛スジカレー

朝稽古の後、道場で少し食べて、昼頃帰宅。 おばさん宅にいって、年賀状を買い取り、またお腹がすいたので、永谷園のそばラーメンを何となく食べたらまあまあだった。 新宿に買い物に行ったら、イルミネーションの季節になっていた。 夜は牛スジカレー。

生姜焼き

1時半にうちに帰って、ランチに生姜焼きを作った。 一時間の昼休で料理して食べるというゲーム?に毎日挑戦している感じ。 3時から面談。やはり、後で左肩が重くなった。10時半頃うちに帰り、ミニホタテオニオントマトクリームパスタ。美味しすぎ! やはり、…

麺類続き

ランチはうちで、きのこおろしうどん。平田牧場の豚肉入り。美味しい肉は食べれる。 夜は生姜焼きにしたいくらいだったが、昼も豚肉だったから、イワシとトマトのパスタにした。生活クラブのブロッコリーは、見た目はイマイチだったが、レンジで蒸して食べた…

ランチ二回

朝稽古は十手。 だいぶ踏まれたので、帰宅後見てみたら左足の甲にアザができていた。打ち合わせに備えてミニ弁当を食べたが、打ち合わせ後、うちでラーメン。 ほうれん草とミニホタテとネギとノリ入り。 10時に会社を出て、うちごはんは豆腐系とジャコ系。

ひさしぶりにお弁当

今日は11時から会議、15時から打ち合わせだから、うちランチの時間がとれないと思い、お弁当。 里芋牛肉煮、ほうれん草おひたし、おから、姫大根の漬物.ちりめんじゃこごはん。7時におなかがすき、ローソンのおでんを三点食べた。10時には帰宅して、砂肝…

整体

朝、整体へ。結構ゆがんでいたとのことだが、自覚があまりなかった。 一番辛いのがすぎていたからか。でもかなりの音がした。朝は、バナナと、セブンイレブンのオニギリとパン。セブンのおにぎりはわりと平気だったが、ひさしぶりに食べたら、舌にはりつく。…

余裕な一日、のはずだった

朝7時半頃、地震で起きた。震度4で、このうちにきてから一番揺れたかも。 気持ち悪くて、目眩がして、午前中は真っ直ぐ立つのがちょっとつらく、腰が折れた立ち方になってしまったりした。 あまり眠れず、九時半すぎにおきて、休み休みコーヒーとバナナヨー…

びあけん二級合格

今年は80点で合格しました。 ひさしぶりの平和な土曜日。 朝稽古の後、さといもを煮て、まずは早いランチ。なんと、牛焼肉丼。わさび醤油味。 美容院にいって、散歩とか買い物をして、おからを煮てごはん。 NHK杯を見て、ラフマニノフで滑る真央ちゃんを…

老人電話対応センター?

昼前に母から電話があり、妹に電話がきたから連絡してくれとのこと。父は秋田に出張中なので、ひとり留守番だそうだ。 もったりとした、老人特有の話し方ではあったが、十分内容がわかったので、思ったよりも頭はハッキリしているように思った。それにしても…

外人ラストデイ

ランチはうちで、海味ラーメン。鮭醤油味で、ほうれん草、ワカメ、ホタテ、笹かまぼこ、ネギ入り。 今日でアメリカ人はさよならなので、稽古の直後に道場へ行って、ビールとおでんでフェアウェル。途中下車大分から電話がワンワンかかってきた。うちに帰って…

結構料理をしている

朝稽古は十手の表。昼過ぎから水天宮で打ち合わせ。4時ごろ、帰りにうちランチ。冷凍イワシとトマトと大葉のパスタ。美味しかった!しかも、カボチャのポタージュも。 面接が二本あって、11時に帰宅。 そろそろ面倒になってきたが、食材がすごくあるので、ミ…

旬の野菜

ランチはうちで。 生協からほうれん草が届いたので、先輩からいただいたものとあわせて、ほうれん草祭り。スーパーでは台風の影響で280円近くするというのに。 というわけで、ほうれん草炒めと、昨日もらってきたマグロ丼と、昨日一度解凍してしまった水餃子…

十手三昧

ありものランチを食べて、2時から稽古。 今日も十手。アメリカ人と影も稽古した。六時すぎに帰ってマグロごはんとほうれん草バター炒め。 九時近くに先輩とらすたを食べている、お茶もした。比較的平和。

十手 裏最後まで

朝は10時頃おきて、のんびりとすごす。 稽古は3時頃にいき、昨日ならった十手裏五本の復習と、残り。

十手裏五本

朝から十手。 道場で外人と朝ごはん。帰ってカキフライとサトイモ煮のしたく。また稽古で十手裏五本。 さらにマグロのフライ。 日本シリーズの二回から八回まで、二時間近く立ったまま説教。 しんどすぎ。 明日は明治神宮は休むことにした。うちでごはんを少…

山は超えたか

一時から四時くらいまで三越前で打ち合わせ。 五時すぎにうちランチはほうれん草カレー。 会社に戻って打ち合わせ。10時に会社を出て、すごく早く感じる。でも電車に酔ったり吐き気が多少したり、頭痛がするので要注意。晩ご飯は焼きそば。はぁー一週間終わ…