毎日が本番

ライフログ

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家にずーっとひとりでいた。 空は高く雲ひとつないすばらしい秋晴れの日。 なのに、どういうわけか突然隣の部屋から聞こえるドリルの音で目が覚めた。 そうだ、おととい引越しをしていった201号室の内装工事なのだ。 仕方ないから、ずっと手をつけていな…

この天涯孤独感をどうにかしたくて、外へ出た。 明治神宮がけむって見える。 新宿方面の空は薄紫色だ。 そういえば、今日は仕事中も画面がよく紫色に見えた。 ケータイの待ち受け画面の富士山までもが紫色で、袖口でぬぐってみたら だんだん普通になったから…

この部屋に引っ越して、1年が経った。 月島の部屋に住んだ10ヶ月より、ついに長い期間住んだことになる。 勢いで引越してきたような気もするので、1年暮らしたというのは ある意味驚きだ。 自分の好きなもの、必要なものとだけ一緒に暮らす、シンプルな毎日…

渋谷区レディースダブルス大会は、ランク別に12ブロックにわけたリーグ戦で 行われる。各ブロック5チームずつなので、1チーム4試合をこなす計算だ。 今回の試合は、「絶対勝つぞ」という気持ちがどうもわいてこず、なんか ダメかも、、と思っていたが、試合…

Pちゃんが出産した。 ちょうど11ヶ月前、プロポーズの現場に立会い(?)、結婚式やパーティ も一緒にいろいろ準備をし、夏には伊豆に一緒に旅行に行き、産休に 入ってからも一緒にお菓子を焼いたり、散歩に行ったりしつつ、ついに この日を迎えた。 最初の…