毎日が本番

ライフログ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス人フェアウェルそのいち

朝はやはりギリギリまで起きれず、五時すぎに30分程抜け出し、道場にシチューとお土産をデリバリー。 ランチは食べるすきがなく、お赤飯にぎりと、シチューを会社で食べた。 おなかがすきすぎて、たおれそうだった。九時半に抜け出して道場にいき、なんとか…

フランス人の太刀をもつ

朝稽古、少し遅刻して行ったら、アメリカ人もきていた。 人手不足で、私がフランス人の太刀を持つことに。柔らかく、真っ直ぐで、つまり上手くてびっくり。しかも、びっくりするほどのイケメンで、フランス人形と稽古しているようだった。 次はアメリカ人。…

まったく、もう

朝7時半にまぐろ電話。ランチは四時半。 夜は12時近くに会社を出た。 まだ道場にみんないた。 これからいこうかな、という話しは断った。断ったのは、はじめてかも。 でも、あの日からたぶん蕁麻疹が出てきて、今晩はまた特にひどくて、クスリを飲んだくら…

豚しそバター丼

うちランチはひさしぶりに豚しそバター丼。 平田牧場の豚ももは本島に美味しい。 3時半頃という時間が微妙ですが。 その後、たきこみごはんおむすびを二個食べて、11時半に帰宅。父は体調を崩し、吐いたそうだ。風邪かな。心配です。私は、インフルエンザ注…

宝塚

九時半に実家に自転車でいき、タクシーで帝国ホテルへ。コーヒーを飲んでから、宝塚公演を観劇。 かなり面白かったが、2時すぎまでかかり、それから銀座プランタン横の銀兎という所でランチ。 タクシーで帰宅して、インフルエンザの予防接種をして、道場につ…

稽古二回戦

朝稽古はフランス人と表から影まで、しかも交代。 その後道場で朝ごはん。 帰宅して掃除洗濯、米炊き、グラタンドフィノワ、かぼちゃ煮物を作った。 ランチはおむすび。 2時から稽古。表、中段のあと、古流の乱合大太刀小太刀をならった。 途中でガス検査の…

めだまやきやきそば

怒涛の一週間が終わり、 今日は10時に会社を出た。 目玉焼き焼きそばで満足。

午前様

ひさしぶりに午前様。12時半に会社を出たくらいの勢い。稽古どころではなかった。納豆ごはんと豆腐と味噌汁。このあと、なんと平田牧場の豚ももスライスをカレー塩で焼いて食べた。美味しい!無添加は美味しい。 ランチもうちに帰れず、今日はビーフドリア…

フランス人と稽古

朝稽古は寝坊して行ったが、フランス人と稽古はたのしかった。 勢いで会社にいき、スカイプ会議などやってみた。 なかなかいろいろ終わらず、12時に帰宅。 どうしても焼きそばが食べたくて作った。かんすい無し、平田牧場の豚もも肉はすごく美味しかった。

勤怠管理

勤怠管理とか、請求関連とか、なんでこんなにお金にいい加減な処理の人がいるのかわからん。ランチはうちでブロッコリーとドライトマトのパスタ。 11時半に帰宅して、焼きそばにしたかったんだけど、青梗菜炒め。 生協のお豆腐をこのあと足りなくて食べたら、…

ひさしぶりに午前様

朝、水天宮で打合せ。 スーパーでカキフライ丼を買ってオフィスで食べて、恵比寿で打合せ。 帰社して五時から打合せ。 締め日作業で結局午前様。 ツナごはんと即席味噌汁。 うちのマンションに同時に三人も帰宅していた。午前様だというのに、、、

打ち太刀

朝ごはんのあと、かぼちゃの煮物を作るついでにスープを作った。 稽古はこってり。表から影まで師匠の打ち太刀。真央ちゃんのSPとてもよかった。

外人稽古はじまる

今日からフランス人と稽古。ランチはイソフラボン定食 すこしだけ昼寝して、先輩と新宿で買いもの。ちょっとテンション上がらず、ひとりうちごはん。 明日のシチュー仕込み中に作ったカレー。

ロングミーティング

朝面接、午後、築地でロングミーティング。戻り打合せ。二名退職。一名沈没。11時半に会社を出た。 ちょっとスーズ系のお酒を飲んだら、蕁麻疹が。そして、明日から外人対応。

面接、面談続き

今日も面接、面談続き。何人かは風邪を引いているので要注意。 人アタリしてしまった、、、早く帰って先輩とごはんとおもっていたが、結局、11時に帰宅。延期。

朝台風

朝は台風のため、稽古は休んだ。9時には晴れていたので通常どおり出社。ある程度ダイヤの乱れはわかっていることなのに、遅刻する者もいれば、定刻どおりくる者もいる。人となりがわかる。打合せなどなどあり、ランチを食べそびれ、3時にローソンでおでんラ…

台風が近づいている

昼までに送らねばならない資料を朝から速攻で仕上げる。合間に打合せ。台風が近づいているので、チンジャオロース弁当を持ってきて食べたのだが、足りず、夕方にローソンでアップルパイを買って食べた。おにぎりか何か持ってきておけばよかった。。九時半前…

あまちゃん総集編

朝8時に電話がきておきたら、唇がはれていた。じんましんか。とりあえず、あまちゃん総集編を見る。 朝ごはんはホットドッグ。 あまちゃん総集編は、とにかく号泣だった。なんでこんなに泣けるのかわからないくらい泣けて、スッキリ!しかし、部下から仕事の…

先輩の昇段審査

朝はトーストと自家製ブルーベリージャム。 渋谷にコンタクトを買いに行った。 視力は変わらないみたいだが、乱視がやはりあるようで、ぼやけ気味。北海道のかぼちゃをまるごと一個煮て、今日のつまみに。 ランチを食べて稽古へ。 昨日、十手の表はあと一本…

チンジャオロース

仕事もあったが、やっとすこし好きなことできた。

コピーの一日

あいかわらずコピー作成の一日。7時45分におきて、資料をまとめて。九時前に送付。並行してお弁当作成。 チンジャオロース弁当だったが、しゃしんとれず。6時すぎにおなかがすいて、ローソンのオニギリ。 さらに資料を作り続け、部下の指導もし、 交渉もし、…

初受注

ちょっとどうしたもんかの部下が、入社半年でやっと受注した。企画書は自分が書いたが、営業窓口としては初受注だからまあいいだろう。そして自分にとっても大手直は初なので、まあよくやったと思う。別件でコピー考える仕事があるが、辛すぎ。向かないと思…

十手六本目〜八本目

朝稽古は十手。六本目〜八本目まで習った。中腰になる技があったので、夜筋肉痛になった。会議が済んで、提出物があったので集中しつつ、おなかがすいたので、2時に弁当を買いに出たところ、ランチワゴンは終わっていて、ひさしぶりに三福の唐揚げ弁当を食べ…

ジンマシン続く

やっとつまっていた洗濯機がなおって快適。びあけんの自己採点をしたところ、なんとかギリギリ合格とおもわれます。うっかりミスが多かった。年かも。朝は牛乳飲んでかぼちゃを食べて打合せへ。 一度会社に戻ってから、ランチはうちごはん。途中で冷凍したカ…

整体そしてジンマシン

朝、整体に行ったら、かなりゆがんで固まっていた。朝はローソンでアップルパイと缶コーヒー。ランチはローソンでノリ弁。 二時から五時くらいまで打合せ。帰社してまた打合せ。ランチの弁当の残りを食べて また打合せ。あしが痒いな、とおもったら、スパッ…

びあけん

今日はびあ検。二級再挑戦。夕べ、断続的におなかをこわしたり、トイレに何度も行って、朝体重をはかったら、44,4キロだった。10日ほど前の健康診断では45,6キロくらいだったから、一キロも水などたまってむくんでいたということか?鏡を見たら、わりといつ…

明日はびあけん

朝稽古は影と十手。プロントでベーコンチーズマフィンセットを食べ、うちに帰って、少し昼寝。 ランチに久留米ラーメンを食べてから、ヨドバシカメラへ行き、時計の電池交換。ポイントが使えた。 戻って、ちゃんと和食をひさしぶりに作って、少し勉強。 昔ほ…

風邪か、寒暖差アレルギーか?

だいぶ、風邪はおちついてきました。寒暖差アレルギーかも?とも思う。うちランチは、ビーフストロガノフパスタ。 だるくてやる気なくて、でも帰りがけに部下が相談してきたのでけっきょく10時に会社を出て、冷凍の白身魚の黒酢ソース。 スープは、ランチの…

新作料理二点

夕べ夜中に突然咳と鼻水が止まらなくなったので、市販薬を飲んでなんとか寝た。起きたら熱っぽく、手や顔ががむくみ、声がうまく出ないので、昼に病院へ。 ランチして帰ろうかと思ったが、うちごはん。 生協の牛肉があったので、フォーに挑戦。なんちゃって…

十手稽古中

朝稽古は少し遅刻して、十手を稽古。今朝は、カギ付きの十手で稽古してみた。ランチはうちで。 だるくてだらだらしてしまったが、なんとなく10時半に会社を出て、楽天スーパーセールで買った博多ラーメン。美味しかった。