毎日が本番

ライフログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年総括

◆1月 渋谷区内の体育館内でなんとか稽古。 乱暴にふるだけの杖になったりしたときもあった。 大河ドラマが徳川家康だというので、日光東照宮に行った。 大量に御朱印をいただいた。神頼みの時期。 ◆2月 5日から板橋の道場で稽古スタート。 松本に稽古に行っ…

つんでいる

年末年始をすべて使っても終わりきらないタスクの量にボーっとする。 忘れぬように忘れぬように、keepに登録しても埋もれるし、フセンに書いても多すぎてわからなくなる毎日。 チャットもメールもてんこ盛りで、特にチャットはカオス。私だけかと思ったら部…

よくわからない

今日は、大根鍋を作って、どのくらいある?と聞かれたので人によってによってイメージが違うと思って、鍋を見せようとしたら危ないから立たないでと言われて、膝がいたいと思ったからと言ったら嫌味と言われた。 最近、師匠であり、神の君と思うようにしよう…

キッツい

何をどうやってもまわらなくなってきた。 打ち合わせ中に他のメール処理をしていてやっとキャッチアップレベル。 講座などがあるとその時間に作業ができずメールやチャットがたまるので、その後に支障が出る。 完全にキャパの2倍という状態だ。だが、必要な…

クレーム?

昨日は思いもかけずたなをつくってもらって助かった。もう組み立てものはやめよう。あとひとつあるが。 六義園のライトアップはよかった。これから文京区に戻る気持ちだ。 それにしても今日の直会はひどかった。 パエリアを作ると言ってたのにすごく食材が来…

師走

いつの間にか、12月だ。 昨日、手続きをして、引越の後の目処もたった。 引越先の手続完了から10日だ。すごいスピード。 少しもう少し検討したほうがよかったかなという気持ちは残るものの、検討工数などを考慮するとこれで良かったと思う。 昨年の今頃も同…