毎日が本番

ライフログ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトビーンズシチュー

牡蠣とほうれん草のドリア@メヒコ

会社を一日休んでいろいろやろうかと思ったが、結局ぼんやりしたり、片付けをしたりくらいにとどまった。 夜は稽古に行った。今日で影の杖は習い終わり。これから遣えるように稽古を続ける。 その後先輩とおしゃべり。平和だ。

皮膚科とCT

9時から皮膚科に行き、その後有明に移動し、CT。

朝うどん

皮膚科の後、移動中に朝ごはん。

焼きうどん

明日は病院。 焼きうどんを作った。

ミニ鮭弁とスープ

中村屋チキンカレー レトルト

納品が多かったので、11時すぎに会社を出た。明日朝稽古なので、レトルトカレーでよいか、というところ。 明日一日出社したら、病院休みだ。ふうー。

久留米ラーメン

一瞬、今日は6時くらいに仕事終わりそう、とさえ思ったが、夜8時からピークになり、11時に会社を出た。 今日やっと母が退院した。うまくやっているといいのだが。

ぶどうパンとコーヒー

朝は10時半におきた。11時間くらいねた。 道場のHP更新依頼が来たので対応し、買い物等に行くのはやめて、掃除片付けも中途半端になるのでやめて、ぼんやりとすごし、稽古へ。 影は今日も1本習い、あと1本となった。

今日も三食自炊。

昨日の引きこもり効果か、朝遅刻せずに朝稽古。しかも9時まで延長したが、楽しく元気に稽古。プリンタを直して、帰宅して朝ごはん。 11時半から歯医者。 帰ってから、ずっと食べようと思っていたけど、ゆでるのに時間がかかるから、食べてなかったうどんをゆ…

三食とも自炊。

朝は九時頃おきて、冷凍しておいたパンケーキ。 洗濯などして、ランチは道場でもらって冷凍してあったキンキ。ご飯も炊いて、カブの味噌汁も作った。 片付けなどしてから、ビックロに買物に行った。混みすぎていて倒れそうだった。 高島屋の野菜は高くて買う…

オムカレーライス

11時に会社を出た。今日は道場は休み。明日はどんなに電話がきても、絶対引きこもる。

トマトキャベツシチュー、ほうれん草たまご炒め弁当

会社の管理人室のところに、私のランチバッグが忘れ物とかいておいてあった。助かった!嬉しかった!ありがとうございます。大切な弁当を一回分捨てたのは悲しかったけど、あって本当によかった。 面接がキャンセルになったので、3時すぎにお見舞いに行った…

野菜カレー

朝稽古して、会社に行って、面接して、打ち合わせ二カ所まわってまた面接。九時になってやっと、お弁当バッグがないことに気づく。ランチは恵比寿駅でパンとスープを外食した。 うちに忘れて来たかと11時に帰宅してみたら、ない。 会社のエントランスか? 明…

たらこスパとほうれん草炒め

七時半から八時半くらいまで、お見舞いに行き、10時半に帰宅。

コロッケ、キャベツトマト煮弁当

ひさしぶりに目玉焼きライス。

うちごはん 目玉焼きライス

パスタ弁当

朝整体に行ったので、お弁当は冷凍してあったパスタとミニ弁当。 整体は、ここ2か月くらい、調子がよいとのこと。基礎体力、筋力ができてきたようだ。

ボジョレーとピザ

少し食べてから、稽古。 影をまた一本習い、あと二本となった。ボジョレー二回戦。ピザなどを珍しく食べる。

パンケーキ

お見舞いの帰りに代々木ビレッジで、一周年記念マルシェによる。100円のから揚げ。

妹作のポテトグラタンとサラダ

3時から5時まで昼寝して、6時前に実家へ行った。父は思いのほか元気でよかった。 お見舞いは明日行こう。姪っ子と父と3人で妹作ディナーをいただいた。

キャベツかにクリームパスタ

朝稽古は遅刻。 家のメンテナンスが11時から。 歯医者に12時さから1時。寝てしまった。 シャンプーや洗剤や、野菜などかった。

中村屋の野菜カレー

7時すぎにお見舞いに出かけ、帰社。 12時に会社を出た。 野菜が食べたかったので、 レトルトだが野菜カレーとセブンのサラダ。来週は食生活をもとに戻したい。

ホウレン草炒め、白身魚フライ弁当

夕べ道場で作った弁当。

婦人科検査OK

婦人科の検査結果が郵送で届いた。 問題なし。 血液検査も、問題なし。マーカーも、ちょっとあがってるかも、という誤差くらいで問題なし。 丈夫になってきた!

ボジョレーヌーボー

稽古は20分くらい、先輩に影を稽古していただいた。昨年は参加できなかった、恒例のボジョレーヌーボー宴会。 今年は5人で5本飲んだ。 私は食べ物の係、とはいっても会社の帰りにスーパーでパンと野菜をちょっと買ってきただけ。 ほうれん草と牡蠣とベーコン…

玄米弁当

これで650円は高い、、が、栄養、という感じ。野菜もよく出汁の味がしみていて、ケミカルな味もせず、美味しかった。

セブンイレブントマトパスタ

21時頃、ローソンのおでんが70円均一だったので、ちくわぶと大根と牛カルビ串を食べた。 11時半に帰宅、野菜が切れていたので、またもやセブンイレブン。 1日分の緑黄色野菜がとれる、とかいてあるトマトパスタ。自分で作ってもいいのだが、時間的にセブン…

さぼてん回鍋肉弁当

朝稽古にまた少し遅刻して、今日は表と制定形を稽古。15時頃お見舞いに外出。 途中のさぼてんで半額弁当とひじきサラダを買って、母の病室で食べる。妹もちょうど来ていた。

野菜ラーメン、トマトツナサラダ

10時半に帰宅。だいぶ楽! セブンプレミアムの野菜を、いただいた久留米ラーメンに入れて食べた。 しかしここ二週間くらい、おなかがいままでと違って痛い時がある。ミドリムシだけは欠かさず飲もう。