毎日が本番

ライフログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

酸素カプセル

築地のファイテンに行って、酸素カプセルを試した。目の疲れとかたぶん、とれた。昨日一日休んだので、最悪なときよりかは疲れてなかったから、ビックリするような効果ではなかったが、全体的にはよいと思う。しかし、通うのは大変かな。銀座はよくわからな…

GW 一日目

8時半には起きて、軽くパンとコーヒー。10時頃、書留を受けとる。洗濯をして、早めに玉子丼のランチを食べて、1時から先輩とルノアールで道場のホームページをつくった。NEWOMAN にいって、ロブションでパンを買って、一旦帰宅。前から保険を見直したかっ…

やっとGW

明日からGW だ。ここ3年ほどは、実家にいっていて、道場の外人の世話が平行してあったり、かなりせわしなかったが、今年は自分次第だ。まずは、正月依頼の疲れをとるとか、掃除片付けをするとか、ウェブ解析の試験を受けるとかしようと思う。あと、ゆっくり…

朝稽古寝坊

昨晩は、出向者のねぎらいのため、イタリアンで午前様。朝おきたら7時半で、慌てて稽古へ。表だけ稽古。4時から二子玉川で打ち合わせ。 久しぶりに行った街はまるで知らないところのような感じだった。夜は鹿児島料理で決起会。ふうー。あと一日でGW 。

税理士

妹と午前中税理士のところへいった。マンションの一室で、若い税理士で、説明不十分が結構あった。しかし、セカンドオピニオンとか手間なのと疲弊しそうなので、やめようかと思う。 弁護士さんにだけ、相談しようと思う。そのせいか、非常に疲れて、気持ち悪…

なにもしたくない

朝稽古は遅刻して行った。 PRONTOのあと、うちで洗濯。熊本にいくという先輩を品川まで見送る。隣のおばさんちでお茶を飲んで、少し話して、それからコムサへ。 ほしいものがなく、そのまま帰宅。うちでチキンとキャベツのトマト煮をつくってのんびり食べた…

カモメのイタリアン

実家の診療所を引き継いでくれようとしていた先生とイタリアンのランチをした。昨日のうちに支払いを済ませておいてよかった。スムースに食べれて話もできた。妹の生活補助まで申し出てくれていたのに、本当に申し訳ないと謝罪。本町はもう諦めて、代々木で…

少し落ち着いたか

朝稽古は叉遅刻だが、マイペースで。仕事も多少落ち着き、10時には多くのものが帰っていて、自分も帰った。

アトピーぽい

夕べ、洗顔したら顔がピリピリして、今朝起きたらすごくむくんでいて顔も赤くなっていた。そして、お正月に買ったゴムの木の葉っぱがどっさり落ちていた。時々起こる、植物が急に枯れてしまう現象。よっぽど私に邪気がたまっているのだと思う。ごめんなさい。

どんな暮らしをしたいか

今日は、この年度末まつりの最後の案件が公開した。 とはいえ、確認業務が終わらず、10時半すぎに会社を出た。しんどいが、まだましだ。ところで、私はどんな暮らしをしたいのか。今日の朝ごはんは、スーパーのパンでホットサンド。 ランチはうちでレトルト…

熊本は地震、東京は暴風

熊本は地震、東京は暴風で大変な方も多いというのに。 稽古は何かを見失ってしまい、身体が痛くてダルくて仕方ない。昔から教えられたことをかわらず伝えるとか、師の気持ちでとか、なんだったんだろうと思う。 自分自身の強さを正当化するのは、痛々しい。…

そろそろ終着

妹からきた手紙をやっと読んだ。これからどういう人生を送るか、考えよう。熊本の方、九州の方、お見舞い申し上げます。

やめるときいて

部下がまた一人やめるというので、話を聞いた。 年齢もあり、身体がきついとのこと。 その他色々話を聞いて、思わず泣いてしまった。そりゃあつらいよな、と思ったから。自分の辛さも投影されたからかも。どうなるかわからないが、まずは有給をつかうことを…

プライバシーマーク審査

8時半すぎに出社して、最後の準備。審査はなんとか進み、5時少し過ぎて終了。頭が全く働かなくなったので、即帰りたかったが、8時頃に帰った。今日ははやくねる。

麻痺してきた?

父の腕が冷たくて、持ち上げたらあたたかくなった夢を見た。朝稽古。今日は稽古に休もう、と思いつつも、遅刻していく。 でも師匠の調子は悪い。 あの二本は自信ある、と言っていたのは、日曜の稽古で、私を切って権威を見せつけようとした技。 そのうち1つ…

今日も午前様

午前中会議、横浜に打ち合わせに行き、戻って来客、面談、、、 そして、今日も午前様。

整体

朝は少し寝坊して整体へ。 橋のところでウロウロしている師匠をみつけて一緒に整体へ。今までになく、骨盤から歪んでいた。6時半くらいから謝罪に行く。 帰社して報告してたらもう一件トラブル。 なかなか難しい。そして今日もまた午前様だ。

新たな領域へ

午前中は新宿御苑で花見。午後は稽古。影の寝屋の内と細道で、新たな領域へ入った。 確かに私は技はまだまだだが、習ったのと違う手順で、己の力を見せつけるための相手になるのは許しがたい。2年前に、転んだ人をそのまま見ていて後悔したが、今回はそれと…

土曜出勤

朝稽古に30分ほど遅刻していって、そのまま帰り、PRONTOによった。洗濯をして、12時少し前に出勤。六時頃までPマーク審査用の書類整理など。先週土曜に買った青木のスーツを2着取りに行って帰宅。カレーを食べて、10時過ぎに寝るところ。昨日はサイト1つ公…

午前一時半

とにかく、やってもやっても終わらず、朝から新人をぶんまわし、会社を出たのが午前一時半。

朝稽古ではなく朝ごはん

今朝は朝稽古に行ったが、誰もいないので師匠と朝ごはんを食べた。仕事はやってもやっても終わらない。今日も午前様だ。

いつまでたっても

いつまでたっても、ほんとにいろいろ終わらなくて、提案書を朝かいて、あと一息というところで次にてをつけられたのが12時間後。そして、午前様。4月も続くなー。

代々木の会

新入社員2名。午後7時から、代々木で近所のおじさん、おばさんと飲み会。そのまま直帰。

博物館でお花見

昨年も行った、上野の博物館のお花見の展示を見に行った。 花曇りだが、少しゆっくりできた。一年前も今頃まではまあよかったのだが、このあとが怒濤だった。今日は稽古に行った。夜はすぐ帰った。晩ごはんはうちでご飯を炊けた。 こうするとだいぶ楽。洋服…

朝稽古休み

起きたことは起きたが、しんどかったので思いきって休んだ。3時過ぎに、新宿まで散歩。ニューマンをみて、青木にいってスーツを2着買った。 気分転換。

4月でも対応

部下が完全徹夜をしたので、途中から引き取りガンガンまわした。全社会議では、どれだけ皆が頑張ったかを伝えた。当社歴一番の大変さだということも。あと10分で納品しなくてはいけないときに、フランスから電話が来て、あーあと思った。あーあ。とにかく、…