毎日が本番

ライフログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着け落ち着け

その後も「積んだ」状態が結構続き、焦る気持ちが出ることが多い 打ち合わせを1時間早く勘違いしていて、あ!1時間もある!とほっとしたり、、 ここに書く時間があるなら、、というところだが、落ち着くために気持ちを記録しておこうと思った(およそ3分から…

講座続き

今週も講座が続いている。 月曜日は新卒説明会、火曜3時間、木曜2時間、金曜5時間 その他ZOOM MTG が火曜と木曜、土曜日は説明会で登壇。 ちょっと多すぎる、、、 水曜夜は新宿居酒屋で会食。 余裕がない自分に気づきつつも、そこに着目することさえくたびれ…

副業?

土曜日は、朝稽古、10時からマンションの理事会。 ランチはボンベイでカレー。 その後、メール処理などして、夕方からキャリコンのクライアント役をやってきた。 今回は16:00~18:30なのでそこまで長くないのだが、それなりに行くまでが疲れる。 クライア…

講座続き

今週は、月曜5時間、水、金は2時間ずつで講座三昧。 合間に打ち合わせ。 来週は月曜が新卒説明会、と、今週と同じだけ講座だ。 積んだ。 明日、整体に行く予定。

はじめてのぎっくり腰?

ちょうど昼頃、掃除機をかけてくしゃみをしたら、右腰がぎく?ぐき?ぴき?となった。これが噂のぎっくり腰か、、、 さすがにいたくて、しばし座ってみた。 前かがみがつらいな、などあったが、動けるので稽古に行ってみた。正座は痛くなく、あぐらは少し痛…

なんかくたびれる

最近のくたびれの理由は何かというと 講座が増えて、売り上げが増えているのはよいのだけれど 夜や休日も、一般人からの申込のメール処理が結構あるので しばらく何もしない、という時間が減ってしまったことがひとつ。 講座が増えた分、レビューや管理工数…

コワイ夢

コワイ夢を見た。 茨城の叔父の家に訪問していて、そこからなぜか、NYにスキーに行くという流れになっている。 叔父の家なのだが、なんとなく部屋の様子が、今はなき実家の母の部屋のような、これまた震災でなくなってしまった元叔父の家の和室のような感じ…