毎日が本番

ライフログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あと10年

明日は東京都大会。 今年は表の演武のみ。あとは受付。 表は、はじめの三本と一礼、細道。数年前は、前後で稽古をみっちりして、誕生日祝ってもらって、試合に勝ったり負けたり。演武がんばったり。今年は粛々と。この先のことも話し合われるようだ。いずれ…

スピッツ

スピッツのアルバムを買った。30周年だそうだ。 時々、スピッツブームが来て、そのたびにかなりはまる。 今回は、砂漠の花で泣いた。スピッツ好きなのは、不思議なところが腑に落ちるところだ。 村上春樹とセットだとなおよい。 一瞬、尾崎豊が好きなことを…

もうすぐ

もうすぐ 、50歳になる。 還暦まであと10年 。40代は、30代より落ち着いていた気もするが、実際には、癌にもなったし、卵巣をとったし、両親を亡くしたりもしたので、一般的には激動だったかもしれない。しかしながら、何故落ち着いていたかと言うと、大きな…

88歳

父が生きていたら、今日で88歳。 おめでとうと言いたかった。 おめでとうとお仏壇と天に向かって伝えた。がんばりすぎなくていいよ、と聞こえたようです。海老蔵さんが毎日懸命に生きているのをブログで読んで、私もまだまだ両親のことを毎日思い出すなあと。…