毎日が本番

ライフログ

あと少しのがまん

だいぶ気をつけられるようになった気でいたのだが、まだ足りなかった。

 

遅刻という単語は、定時より遅いという意味で使ったらそうではなくペナルティを伴うような意味だったようで遅刻でないと指摘された。自分は同様の理由ありで遅く来る可能性たかしだったので、仕事で遅刻という表現を使った?

揚げ足取るなと言われたが、そもそも自分が昔はいそがしかったみたいに言われて、え???いまは???みたいに思った。自分のことを違うように言われてもふむふむするしかない。

 

いつも称賛されていたいのだ。

とにかく否定されるのが嫌いなのだ。

焼きそば食べてればいいというが、私はそれでは嫌だ。焼きそばはキライではないがずっとは嫌だ。

昭和的なダンナさんが、晩飯はカレーでいいよ。みたいに言ってひかれるのときっと似ている。なんでもないうまいうまい言っているが、言っとけばいいという感じだ。そういう自分はエライ、なのちどうして称賛しないの??という、オーラを感じる。

 

最近はランチを千円未満で済まそうとすると美味しくない。1200円から1500円くらいだとようやく美味しかったーとなる。夕飯はひとり6000円くらいはしないとなんかなあ、というかんじだが、ふたりで四千円台で、私はお酒は飲まないのでこれもなんだかなあだ。

お金を出してくれとは言わないので美味しいものが食べたい。外食するならそれなりのものが食べたい。むしろ割り勘がいいし、その分生活費を払ってほしいくらいだ。でもきっと自分の家もあって自分はそちらのお金を払ってるからということで私の家のものは全て私が払っているのだ。メンテナンスとか作業大変なのに。洗濯物がおいてあるとうんざりする。でも洗濯する時もあり、自分はやってるでしょオーラがすごい。

匂いもつくし。できることはやるとジマンされても、、という感じだ。家事のクオリティが違いすぎて。

 

歳取るときっとそうなのだろうけど、カナリのことを忘れていてびっくりする。優先順位とか違うから話にならないレベルだ。

 

とにかく口を開かずふむふむして、すごーい、そうですね!とずっと営業しとくのがよいようだ。

早く逃げ出したい、、、引っ越ししてしまったらまたいつかれてしまう、、