毎日が本番

ライフログ

GW3日目平日

GW中日の2日は、例年たいしてやることもないので、色々片付けとかできると思ったがあまかった。

いつもより時間があくので、教える時間を取ろうと思ったのが間違いで、朝いなり寿司一個で3時まで何も食べなかったのですごく体調と機嫌が悪くなった。

もういろいろ親切で教えるのとかやめよう。

最低限のことだけやろう。

結局8時半まで臨時の打ち合わせとかで会社にいて、それからマルマンに行って色々買ってぱすたを食べて教場を見て、11時くらいに。

ひとりでらくなはずなのだが、、、。

 

4月8日ブログを書く気持ちにもならず、ほるもんざいのCHECKも15日までしかできておらず、ずっとつんでいる、、、

ゴミ捨てとか食事の用意とか、電気をけすとか、いろんな作業とか、少しでもタスクを減らす努力はもうやめた。誰かに頼もうとすると、というかそれを愚痴ると、自分ばっかりというオーラとか言われて、かえってぐったりしたので、何も言わずとにかくせっせせっせとやることにした。

何も言われなくなったが、毎日ひたすら作業が続く。しかも、家賃、光熱費、食費、雑貨費、ほとんど私持ちだ。外食費くらいだ、出してもらっているのは。よくニュースなどで、昭和は男の人が働いてそのお金で女性が家で家事をして支えたというが、働き得たお金で住まわせて身の回りの世話までするのは流石にくたびれた。とにかく作業が多すぎる。

探したり格納したりするのに工数がかかるから、とにかくGW中にものをバンバン捨てようと思う。