毎日が本番

ライフログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですが、来年やりたいこと。

来年は気学によると、まだよい運勢のようなので、積極的にがんばろうか、という気持ち。鬼に笑われそうですが。 〇まずは健康現状維持。 〇講座の先生をもう少し多くやる。月1回は。。。 〇セミナーとかをもう少し多くやれるといいな。記事執筆とかも。 〇い…

スマホ落下

2か月くらい前に、大分につれていったエクスペリアのデザリングができなくなったので、Google Pixel3に機種変更した。気に入っていたのだが、昨日はスマホをどこかで落っことし、今日はなんと飯田橋駅のホーム下に落としてしまった、、、 部下3人もいて、一…

アメリカ人と稽古

17日日曜日から、ワシントンDCから来たアメリカ人と稽古が続いた。 水曜日朝は制定形をふたりでずっと稽古。 木曜日は稽古はせずにボジョレーヌーボー宴会。今時この宴会を続けているのもすごい。 土曜日は朝稽古。午後の特別稽古は休ませてもらった。 日曜…

いる場所があることに感謝

頑張っていることとか、なにか聞かれて一生懸命答えて自分の作業時間がへったりとか、いろいろあるけど、いつか自分にかえってくるから、と思うことが多かったが、今日ふと、いつかかえってくるなんて、みかえりを求めるよりも、そもそもここにいる場所があ…

落選

先々週、がんばったプレゼンの落選通知が来た。 高かったのかな、、、 プレゼン自体はこなれてきたのでは、と思ったのだが。 まだまだですね。 一昨日のプレゼンもうまくできたと思ったのだけれど、結果発表が怖くなってきました、、、 講座の講師もなんとな…