毎日が本番

ライフログ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイカレー

朝稽古はフランス人と少しだけ。流石に疲れがたまってきた。 お弁当は、冷凍スパ。写真をとるスキさえなく、デスクで食べた。 5分で食べて、豊洲にひさしぶりに打ち合わせに行き、夕方見舞いに立ち寄り、5時に帰社。 途中、お弁当と一緒に食べられなかったブ…

アドテック

アドテック見学へ。浮足立った感じがした。地に足の着いたビジネスとは、、と思った。 以前はこういうのが大好きだったが。Googleのボトルなどもらってきた。 東京駅がリニューアルした。東京駅近辺の銀行で働いていた頃、この昔ながらの郵便局前から毎晩、…

ランチワゴンのタコライス

お弁当を作る余裕がなく、ランチワゴン。今回のタコライスはいまいち、量も少なめで白ごはんだった。

ナストマトスパ

怒涛の土日すぎて、昭和へのタイムスリップから帰ってきたようで、なかなか平日の生活に適応できなそうで、ベッドから9時まで出られなかった。それでもスカスカながらもお弁当を作った。というか、詰めた。ごはんはレトルト。今日は面接二回。 七時に出て見…

ミートボール弁当

冷凍ミートボールとブロッコリーだけ詰めた玄米ごはん弁当。それでもお弁当がうれしい。

鯛のお頭酒蒸し

杯ごと

10時から特別稽古のところ、11時から参加。 ランチはキングスランドへ行き、その後自宅に帰ってシチューを作り、持参。 バラ一輪と榊一対を買って道場へ。 今日はフランス人の杯ごとなのだ。日本の古流が正しく伝わるように、稽古を続ける。稽古を続けてきた…

かにクリームスープパスタ

朝稽古して、プロント行って、歯医者に行った。麻酔したのにすごく痛かった。膿がすごく出ていた。疲れると免疫力がおちて、はれたそうだ。 帰ってきて、温野菜サラダのしたくや、漬物や、牛すじのしたくをした。 三時すぎから稽古。4時半にみんな帰ってきた…

塩ラーメン

ミートボール、鮭、ナス弁当

焼きそば、鯵の刺身

冷蔵庫に鯵があったので、これは、、、焼かないで刺身と言われそうだな、、と思ったら、案の定。 はじめてだったので、緊張したが、なんとか刺身(酢〆)ができた。 こちらは先輩に作ってもらった焼きそば。

牛筋シチュー

サーモンムニエル

11時近くに会社を出てすごく早く感じた。 うちごはんは思いつかなかったけど、昨日のお弁当と同じサーモンを温めて食べた。

中華丼、パッタイ弁当

朝稽古はほんの少し遅刻で、アメリカ人と稽古。みんなうまくなっていた。稽古がとても楽しかった。 お弁当は二回にわけて。面接二回。間に打ち合わせ。 夕方といっても19時頃だが、にパッタイのような味の濃いものを食べるとうれしいことがわかった。時々ジ…

タラコスパ

6時すぎから八時前までお見舞いに。11時には会社を出たが、おなかがすきすぎて、へろへろだった。おやつにカスタードなんとかと、病院の帰りにピザまん食べたのに。セブンで買った中村屋のピザまんはすこぶるおいしくなっていた。 大学生の時に川柳というか…

サーモンムニエル弁当

昨日の鮭が、塩鮭かと思ったら、実は生鮭だったので、朝ひさしぶりに料理。 カレー塩と小麦粉でムニエル。(この鮭は高島屋で3切で500円の半額だった)

博多おでん

12時に会社を出た。監視、確認することが多すぎて、早く帰れず。 スーパーで買ってあった博多おでん。出汁がイカの味がする、、、

鮭弁

なんと、生鮭だったとは!味がしない。

お寿司@新橋演武場

途中の休憩時間で、食堂でお寿司を食べた。 初めて見る歌舞伎はまあ面白かった。松本幸四郎の弁慶は素晴らしかった。 日本の伝統を引き継ぐのは大切だな、そして大変だな、とあらためて思った。父はずっと寝ていたが、行くことに意義があるのだろう。

はじめての歌舞伎

AM10:00には起きて、昨日から外人がきているはずだったので、道場にシチューを届けた、ら、2人は来ているのだが、他は来る日を間違っていたとのこと。。。。少々食事をして、帰ってきて掃除など。 15時に実家で待ち合わせなので、14時には家を出た。 間違え…

中華丼&エビスクリーミースタウト

うちごはんは高島屋でお惣菜2点500円の八宝菜とネギ塩チキンと、エビスクリーミースタウト。 さらに、夜中1時までかかって、栗の渋皮煮を作った。 ドタバタドタバタよくがんばりました。

パッタイ

おなかがすいたので、パッタイを作った。 今日外人が来るということなので、先週仕込んでおいたシチューを作ってから、18時すぎに母の見舞いに行った。 19時半頃に高島屋によって野菜などと中華総菜2点500円セットを少し買って、帰宅。

ドタバタ土曜日

朝稽古は遅刻。 その後朝からステーキでふうーと思いながら、11時には帰って、マンションの1年検査に立ち会う。 その後、13時〜15時まで昼寝。

フカヒレあんかけごはん

12時に帰宅。今週は結局毎日こんな感じだった。流石に疲労か。 胃にポリープができたと検診結果がきた。一年経過観察とのこと。

ジャコ青菜、ハンバーグ弁当

無印チャナマサラカレー

15分ほどだが、お見舞いに行き、また会社に戻り、11時半に会社を出た。今日も稽古は休み。

鮭寿司弁当

スパなど、

面接三本はきつかった。12時すぎにうちについた。 お弁当にもっていったが、もってかえってきたパスタを食べた。 最愛のプロジェクトが公開したが、苦難が続く。

タイカレー弁当

かさのした

今朝は師匠と影の稽古。傘の下を習った。