毎日が本番

ライフログ

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京散歩を読むとよくわかる。ここ2年半、自分が何を考えて生きてきたか。 それを意図して書き続けてきたわけではないからこそか、そこにはリアルな 毎日が残っていた。 東京散歩を書き始めた頃の自分とは随分違う自分になった気がする。 それは単純に成長し…

日曜に道場の稽古納め会があった。 昨年と同じように、金曜日に築地に買出しにでかけ、日曜の朝から野菜を きざんだり魚をさばいたりして、支度をした。 昨年と同じ時間に最終稽古をした。昨年より多くの形を習ったので、それを 納め稽古で披露した。昨年よ…

友人が気功がやってみたいと言うので、知合いの気功の先生に相談した ところ、日曜日に代々木公園に来るとよい、とおっしゃられた。 指定どおりの日時に、代々木公園の噴水の周りに行ってみた。晩秋の代々木 公園の空気はピーンと澄んで、気持ちが透き通る。…

大学4年生のインターンが、ジョブウェブの就職活動生向けのメルマガで 「企業名や活動規模など、外見の情報ばかりを見て、自分にとって何が ベストな就職なのかを見落とした。自分の理想ばかりに憧れ、今の自分 を見落とした」と書いているのを読み、ハッと…