毎日が本番

ライフログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

炎症

口のなかが月曜から痛く、虫歯だと思ってついに今日新しい歯医者さんにいったら、免疫力低下のための炎症とのこと。 顔がムーミンで痛い。 実はお腹もずっとおかしい。

ガールズアワード

一昨日から歯がいたいな、とおもっていたら、朝になったら口や顔がはれるほどひどくなっていた。 明日何処かで歯医者に行かねば。昼頃、洗濯機を直しにきてもらった。その後、道場に立ち寄り。それからガールズアワード。 盛況でよかった。

夜、道場立ち寄り

すごく頑張って、10時過ぎに会社を出て道場へ。 明日から師匠たちは、姫路入りだ。 とうかご無事で。今日は東京は27度の夏日。

なかなか終わらない

今日も12時すぎに会社を出た。 遅く来て夜になるとエンジンかかる人たちの対応はツラい。

ドタバタな週末

朝稽古のあと、食事とパソコンなどを道場でして、一時半頃ウチに帰って、掃除して、4時くらいから本屋へ。 その後先輩と落ち合ってうちごはん。途中スーパーで師匠に会って、びっくり。日曜朝はまあ寝たのだが、昼前に電話が来て雑用やらラーメン作ったりと…

打ち上げ?

打ち上げに誘われたけど、やめておくことにした。今日もトラブりそうな案件を受けるかどうかでもめています、、、

納品

結局今日も納品で1時まで会社にいた。しかもミス続き。

寝坊

起きたら八時半で、朝稽古は休んでしまった。今日こそ早く帰れるかと思ったが、結局12時。

公開か?

ずっと延期延期だったプロジェクトが公開。 ただメンテナンスは続く。それでも、一歩一歩。今日も表参道、西新宿と巡業。

なかなかうまくまわらず

朝から水天宮で打ち合わせ。打ち合わせの前に、会社で印刷してから向かう。午後は三本?立て続けに打ち合わせ。11時過ぎに帰宅。

稽古は剣術

9時半頃起きて、二度寝して11時半頃起きて、だらだらして、2時過ぎに稽古に行って剣術をなんとかやった。 洗濯機が、つまったようでショック。

生活リズムが狂った

うちに帰ってきたのが5時だったので、どうしようか、、、と思ったが、お風呂に入って少し寝て、七時過ぎに道場に電話して朝稽古休み。そのあと、昼御飯や手紙作成などするかと思い、12時に電話して、夜ご飯にしようと言われて、本当に嫌だったので泣いてし…

帰れません

ひさしぶりに徹夜だ。 もうどうにかしたい。

15時間勤務

朝九時前に出社、取材、昼から両国で打ち合わせ。 6時から来客。 先輩に急ぎの電話。 社内打ち合わせ、指示、見積もり、12時に退社。今日はひさしぶりに稽古にいきたかったのに、思い出したら11時半だった。

朝稽古

朝稽古は師匠と中段を五本稽古したあと、表の引下と左貫のメモ作成。午後一から茅場町、次に東村山で打ち合わせ。このあと夜中の3時からテストがあるのだが、任せて12時に帰宅。 明日は9時半から取材なので、早めに行けるか。

寒い雨の日

朝からザクザクと仕事をして、またうどんを食べてから、午後イチで表参道に打ち合わせにいって、帰ってから打ち合わせ二本立て、指導などをして、スケジュール作って、結局11時半に会社を出て、冷凍の生協のドリアを食べた。ほんとに、全然体制を整えられな…

整体、下血

朝は整体。今日は打ち合わせ外出がなくらくかなーとおもったのだが、11時頃に帰宅したら、まさかの下血。、、、

オリセン

40周年会議三回目。 なんだかんだいって、結局オリセンへ行くだけいった。

朝稽古

朝稽古は遅刻したが、師匠と中段五本。 そのあと神道流剣術二本くらい?朝稽古のあと、食事のしたくして、明日の会合に先輩が一人来ないことで逆鱗に触れ、そのあといろいろ調整。疲れが抜けません。

遅過ぎ

部下が誰かのかわりに頑張って企画書仕上げるため、一時半くらいになったのだが、 まあ仕方ない。

少し落ち着くが。

午後一から両国で打ち合わせ。 帰りにサイゼリアでランチ。 帰社して面接、打ち合わせ、スカウトメール設定などして、11時過ぎに退社。ちょっと気配読まなすぎのメールが来て、ぐぬぬ、となった。認知症やアルツハイマーの人と向き合ったことのない人に何が…

ひさしぶりに朝稽古

すごくひさしぶりの朝稽古。 師匠と影から五月雨まで。 遅刻していったけど、あとどのくらいこんな稽古ができるだろう。 さらに、真剣に。そのあとすぐ水天宮で打ち合わせ。バタバタいろいろあり、12時頃帰宅後し、バジルスパゲティー作って食べた。

公開できず

今日で公開できるはずのサイトができなかった。 かなりきつい。 そして会社を出たのが12時半。 明日は朝稽古。 今年の修行は続く。

通常勤務

今日から通常勤務。ゆっくり寝れたし、布団の中でゴロゴロ出来たし、うちはやはり最高です。やることはすごくたまっていて、朝から部下に相談をうけたり、諸々雑事が多かったが、人は人。皆違うステージで行きている。神様は天上から見ていて、ふむふむ、ふ…

やっと帰還

朝七時過ぎに起きて、風呂掃除を軽くし、母の朝御飯を用意し、代々木にタクシーで荷物を運んで、帰りにオリジンで母のランチを買って帰宅。父が待ち受けていて、あわてて新レクサスで日本橋三越にいくというが、みちをまちがえ、ぐるぐる回って結局帰宅。も…

上野の博物館でお花見

先輩が声をかけてくれて、朝8時半にうちを出て上野の博物館へいった。 寒くて、サクラも散り気味だったが、ひさしぶりにいつもの暮らしと全く違うことをしたのはよかった。ペッパーランチでのんびり食事して、珈琲飲んで、うちにかえってまた珈琲飲んで、買…

ようやくあと2日

東村山まで打ち合わせにいくと、往復二時間もかかる。 作業時間が取れず、土日に持ち越してしまったが、明日は朝から博物館へいくことになった。 うまく気分転換できますように。

あと3日

昼から両国で打ち合わせ。移動して表参道で打ち合わせ。6時頃帰社してざっと作業して七時半過ぎに退社。ロールキャベツやなどの夕食。会社はあと1日。 実家はあと3日。 早くおうちに帰りたい。あの居心地のよいマイルーム。 今年は8月にまた半月実家暮ら…