毎日が本番

ライフログ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家4日目 大晦日

伊勢丹に三笠会館のおせちを取りに行った。ここ9年継続して来た年末のスキヤキ会は欠席。 自宅で両親と三人で天ぷらとそばを食べた。 なんと父は政治関連のTVにチャンネルを変えてしまったので、早々に退散して姪っ子の部屋でひとり紅白にした。 年に一度く…

実家3日め

代々木と実家と自転車で二往復した。大家さんとも挨拶できた。 会計士さんと話もできた。夜、ケーキを買って両親と三人で食べた。

実家2日め

伊勢丹で食事。ドタバタする

実家暮らし

今日からまた実家暮らし。

仕事納め

退職者の書類など片付けたりして、10時頃終了。今週は一体いつがいつなのかわからないくらいの毎日だったが、今年も一年よく頑張りました。

売れっ子プロデューサーもどき

昼前に大門、午後いちから水天宮、オリジン弁当でいくらむすびと唐揚げを買って、コッソリ地下鉄で食べて、恵比寿へ。 帰社して会議。そしてまた打ち合わせ。 売れっ子プロデューサーのような一日だった。最近あまり買わない、市販のニラまんじゅうを突然買…

ツナトマトブロッコリーリングイネ

撮影が無事終わった。 部下たちは、思ったよりもすごく考えて準備してきていた。よくやった。ひさしぶりに、私らしい味のものを作った。美味しかった!

メリークリスマス

クリスマス、ということは、手術記念日なのですが、12時に帰宅。 来年はクリスマスパーティをして、ケーキが食べられますように。

フィギュアオリンピック枠決定

面倒なこともあったが、高橋大輔選手がオリンピックに出ることになったので、すべてよし、という気持ち。

大掃除2日め

2日ともフルは疲れる。スケート感動した。

大掃除一日目

朝稽古の後、大掃除。ランチはみんなで刀削麺。 3時すぎに終了し、コーヒー飲んでから一度うちに帰って、それから東急ハンズでラッピンググッズを買って、クリスマスギフトをうちに届けた。 お菓子とクスリとプレゼントをもらって、新宿で先輩と合流。 晩御…

忘年会

今日でインターン終了。 そして、忘年会。 あと、実質4日。

雪は降らなかった

朝、面談。11時半から六本木で打ち合わせ。成城石井でお弁当を買って、帰社。 軽めの社内打ち合わせをして、4時から新宿で打ち合わせ。 途中、部下にスターバックスでおごる。 6時から社内会議。 さらに打ち合わせ。 10時過ぎに会社を出て、ワンタンにゅう…

ソーセージとパスタ

朝稽古の後、グラタンパンとクリームパンを買って出社。 1時から水天宮で打ち合わせ。4時までかかり、5時から面談。途中でミニストップでおにぎりを買って慌てて食べる。バナナも食べて、ピザまんも食べた。ゆっくり食べないので全然足りない。もう疲れて帰…

終日打ち合わせ

11時から会議、1時から3時まで、企画書作成講座、3時から面接三本、8時から経営会議。頭痛が止まりません。 今日はおむすびとバナナと、レーズンパンとりんごと卵焼きとタイピーエンを持って行っていたので、席に戻るたびに食べていた。 帰ってからも昨日と…

タイピーエン

今日からインターン受け入れ。 そして面接三本。 稽古納あけでこのスケジュールはキツイ。 ランチの時間も取れず、ローソンでミニ弁当を買って食べた。夕べから風邪気味の予感。一応クスリを飲んでいるが、どうなることやら。10時には会社を出て、タイピーエ…

稽古納会

何度めの稽古納会だろうか。例年より一時間繰上げでスタート。今年はかかり稽古。影前半、後半にわけてふたりの先生と稽古していただいて終了した。 影の鍔割で、左手を切られて、師匠の方があっと言っていたが、これまで教わった通り、気にせず流して、さら…

明日は稽古おさめ

朝稽古の後、歯医者。先輩がりんごを送ってくれた。ランチはカレーにゅうめん。 昼寝して、道場へ。稽古は先輩方もしなかったそうだ。 そして、パソコンごとでもめて、毒々しい気持ちになった。もともとならないのに、どうしてこんなに毒々しい気持ちになる…

年末は実家

9時半から打ち合わせ。 声がうまく出なかった。面接、打ち合わせ、面談をこなし、4時過ぎにランチ。 そしてまた打ち合わせ。11時過ぎに会社を出て、冷凍のエビ野菜炒め。この他に、エビ蒸し餃子も食べた。 妹からメールがきて、年末年始は実家に行く事になり…

問題なし

検診は問題なしだったが、 先生は四年めといっていた。あれ?あまり待たずにすんだので、うちランチ。 夜は長年の友達がもうすぐ出産だというので会いに行った。元気そうで何より。ほんとによかった。

ひとり年末

朝稽古の後、パン屋でメンチカツサンド、ポテサラサンド、クリームパンを買って、ミニ弁当をもって出社。10時から面接、1時から水天宮で打ち合わせ、3時で抜けて、4時から打ち合わせ、6時から面接、 7時半からの面接はキャンセルで事務作業、9時から打ち合わ…

白菜の季節

ランチはうちで、冷凍食品の白身魚のチリソース。10時半頃会社を出て、うちごはんは白菜麻婆。

袋麺なんて何年ぶり?

朝、皮膚科へ。 蕁麻疹が思ったより落ち着かないので、投薬を増やすことに。血液検査からは明確な原因はわからなかったが、思ったとおり。 想定より、アレルギー反応は強い値だったので、この位で抑えられているのが不思議とのこと。一度うちに帰って、朝ご…

今年さいごの普通の日曜日

7時半頃一度目が覚めたが、二度寝して、九時半頃起きて、ハチミツトースト。 今年の書類整理などして、なんとなく残っていた永谷園のソーラーメンを食べて稽古へ。 永い友達があと二週間で出産だというので、木曜に会いに行くことにした。よかった。連絡して…

マイペース

朝稽古の後、先輩とバーゲンへ。家族のクリスマスプレゼントと、自分の服も幾つか買った。 その後、恒例のがラリでランチ。鯖味噌と、カレイの西京焼きを半分こした。うちに帰って、スイートポテトを焼いた。 年賀状を作りながら、フィギュアを見て、 真央ち…

内視鏡終了

8時半に受け付け、採血、マグロコールを飲んで、11時頃には準備できたのだが、二時近くになってやっと内視鏡。はじまると同時に寝てしまって、何も覚えていない。さらに、休憩室でも爆睡。4時近くに造影CTを盲ろうとしながら受けて、5時近くにやっとランチ…

明日は内視鏡

明日は内視鏡なので、今日は検査食。 なのだが、朝起きて、おかゆをあたためる時間がなかったので、セブンイレブンの黒糖ロールパンを食べた。 ランチはうちで、カレー。この検査食は美味しかった。 例年、オヤツとか、ゼリー食とかあったのだが、今年のもの…

プレゼン終了

朝稽古は先輩と十手。いつものパン屋さんで、オムレツサンドとクリームパンを買った。最近はひとりなの?と聞かれて、もっとこの店で買おうと思った。覚えていてもらえるって嬉しいことなのだ。1時から水天宮で打ち合わせ。2時すぎに途中退席し、新宿サイゼ…

なんとか提案書UP

提案書60ページ越をなんとかup。明日から検査準備で繊維抜きなので、キャベツを、食べ切った。 ランチ後、おなかがしばらく痛かった。先輩から夜稽古にいくというメールが来たが、今はそういう生活ではないな。11時半頃会社を出て、シチューライス。

企画書作成につき、深夜ラーメン

ランチはうちで、サーモンフライ。 企画書制作で、12時すぎになり、野菜塩ラーメンを作って食べた。