毎日が本番

ライフログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年総括

今年はだいぶ、自分の立ち位置?というか意識?が実は変わった一年だったと思う。○親のこと 父の体調不良、母の入院。実家の経済状態のこと。年末の今は落ち着いているが、それぞれとても心を痛めた。 覚悟を決めるための期間か、とも思う。 18くらいから、…

恒例すきやきパーティ

元大家さん宅で、19:00よりすき焼き。恒例行事はよいものだ。

羽田空港

友人とその息子と3人で、羽田に遊びに行った。 フランスに発ったときは、さくらだった並木が今日はライトアップされていた。

紅白なます

おせちの仕込みを、今日はなますだけ。びっくりするほど美味しい。

あずきホットケーキ

鮭ランチ

ランチはシャケをやいて、冷凍してあったサトイモなどで味噌汁も作り、のんびり食べた。4時すぎから新宿へ。のぼうの城とかみたかったけど、時間があわず、ポケットドルチェを買って、ピザを食べて、ホットケーキを食べて、8時過ぎに帰宅。

チーズトースト

ひさしぶりに朝ゆっくりと、チーズトースト。おきたら11時すぎていてびっくりした。

白菜豚鍋

10時すぎに起きて、11時頃から3時頃まで道場。なんかくたびれた。 ひさしぶりにデパートなどでお正月のものを購入。とにかく体力回復に努めよう。

年越しそば

今年はひとり1パック。

仕事納め

今年はスタッフがほぼ倍に増えた。自分の部下が倍以上になった。 皆との距離ができて、ある意味演じやすくなった。決めればいいこと。 掃除も、女性部下がやってくれた。毎年の冷蔵庫の霜トリもせず、まかせて見積もりを作成したり、DNS切り替えの準備をした…

白菜ハム焼きうどん

10時には帰宅。すると、ちょっと料理ができる。

カレー弁当

朝から恵比寿で打ち合わせ。 本年ラスト弁当はカレー。ブロッコリーチーズやきもつけて。

ミートドリア

目覚ましなしで九時前には目が覚めたが、夕べも12時近くに帰宅、今朝も朝から打ち合わせで11時に会社を出て、ヘトヘトだ。あと2日。

トマトシチュー弁当

朝稽古がお休みのことさえ忘れて寝てしまった。 冷凍をそのまま持っていくという弁当が続いている。それでも弁当!という気持ち。

スパイシーフルーツカレー 無印

9時40分から11時半まで稼働。まだ咳が止まらないので、年末営業の合間に医者に立ち寄り。ジーメイル移行で時間をとる。 あと3日で今年の業務終了。なるべくあとは引きこもろう。

白菜クリーム煮弁当

昨日が御馳走すぎて、今日がクリスマスという気がしない。

クリスマスイブ

かつて私が20になる頃、クリスマスイブはどう過ごすかでいろいろ悩み失敗ししていた気がする。 四年前に手術をしたことが厄落としになったのか、以降は実家で義弟の本物フレンチディナーだ。昨年まではいつも通りだったが、今年は家族みんなで迎えられて本…

チキン野菜カレー

今日は9時から5時まで道場大掃除。参加者が少なくて、みっちり掃除。 ランチはキングスランドで、あんかけ焼きそば。 食事作らないと楽だ。 うちに帰って来週用のごはんを炊きつつ、カレー。 夜は全日本フィギュアを見ながらのんびり。やっと風邪がなおって…

うどんの日

稽古に少しだけいき、掃除は咳がひどいのでやめておいた。 どん兵衛を食べて寝る。 夜は鍋。こちらも冷凍どん兵衛

うちごはん 白菜クリーム煮うどん

打ち合わせに行ったら、簡単に言うと謝罪だった。 帰りにゆでたろうでかきあげそば。 昨日よりかいいかもしれないが、かなり風邪だ。

風邪ひいた

お弁当 病院にいった。

うちごはん キーマカレー

朝稽古はまた遅刻だった。 お弁当はロールキャベツ 結局今日も11時に会社を出た。 無印のキーマカレー。

うちごはん ロールキャベツ

お弁当 夕方くらいから、咳がとまらなくなってきた。のどの手前がおかしい。 10時半に会社を出た。 明日の弁当もかねて、ロールキャベツ。

うちごはん 塩豚スープうどん

お弁当 11時半でも作業終わらなかったが、帰宅。 今日の営業は難易度高かった。 昔営業トーク組み立てについていろいろ言われたりしたことを思い出した。 冷凍してあったうどんと、塩豚スープで晩ご飯。 今日は朝缶コーヒー、夜チーズフレンチトーストをコン…

稽古納め会料理

稽古納め会

総選挙の今日は、稽古納め会だった。 今年は掛かり稽古。表から影まで六本ずつと思ったが、思いのほか時間がなかったので、表六本、影を稽古。 こういう場になると、違う自分が出る。今日は少しは腹からできただろうか。まだまだだとしても、小さい一歩をふ…

稽古納め会前夜際

なまこをさばけるようになりました。

忘年会

代々木の中華料理屋で忘年会。 20代がまとまって話しているのを見て、まったく意味不明と思った。 すごく人ごとの感じがした。人が増えるとこんなものか。 この増えた人たちは、すべて自分が面接したのだな、と思うと不思議な気持ちだ。

焼きうどん弁当

これは、朝買った菓子パン。最近はマフィンでなんとかすごしていたが、今日は在庫がなく、購入。

うちごはん フカヒレスープ、たきこみむすび

朝稽古はお休みして、9時から恵比寿で打ち合わせ。 ひさしぶりに企画書で11時半に帰った。 途中肉まんを食べたので、簡単なディナー。