毎日が本番

ライフログ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コーエンのSPもよかった。 が、なんといっても荒川選手のフリーは圧巻だった。 放送を見るたびに、涙してしまった。 トリノで日本唯一の金メダルだとか、フィギュアで日本初の金メダルだとか、 そういうことを超えて、ただ本当にストレートに感動を与える…

私は一時期、ちょっと卑屈だったり、周りを気にしすぎたりしていたことが あった。 やっと「卑屈に思ってしまう自分」を受け入れられるようになって、そこから 抜け出してきたように思う。 という話を友人にしたら、すごく勇気の出る言葉をかけてくれた。 せ…

うちの大家さんは最近検索に凝っている。 「○△さんの隣の隣の空家がついに売れて、表札に◇△○子ってあったから ホームページに入れてみたの。そしたら離婚専門の弁護士さんで、テレビ にもよく出てる人だったのよ。」 へぇぇ。。表札もうっかり出せないよな。…

どの会社で働くか、留学するか、社員で働くか、経営者として働くか。 昨今の社会情勢下では、働き方、生き方の選択肢が非常に広くなったように 思う。 いろいろな選択肢がある時、果たして何を基準に選ぶのがよいのだろうか。 いろいろな人がいろいろなこと…