毎日が本番

ライフログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく勉強

朝は8時過ぎに起きて、9時にタリーズへ行き、ホットドッグを食べて、勉強。 テキストを見ながらビデオ。物覚えが悪くなったものだ。ほんとに覚えられない。繰り返さなくては。昼にマルマンにいって、野菜など購入。うちにかえって、白菜のクリームパスタを…

12月後半まとめ

14日土曜日は、一ヶ月ぶりにお見舞い。 冗談でクリスマスパーティ中かも、といったら、本当だった。 大分のお土産の焼酎ゼリー、ふぐのから揚げを持参。牛タンを焼いて、あん肝も持っていった。 あん肝が好きなようです。 あとはフランス人のお土産のチョコ…

面倒くさい

毎日毎日思うのが、とにかく面倒くさい、、だ。ひとつひとつ忖度しながら指示出しを細かくすることや、 忘れていることのリマインドをしたりすることや いちいち何でも私に確認がくることが 面倒くさくてくさくてたまらない。直接聞いてくれたらどんなに楽か…

昨日は、20:30頃うちに帰ったのだが、なんか機嫌が悪く、「めんどくさいーーー」と叫んでしまった。 ひとりで食事だったら、かたづけの少ないもので済むのに、、とか ああー散らかっている、、とか どうでもいいことなのにとてもとても面倒くさい。年賀状を…

そろそろ2018年が終わる。平成ももう少しで終わり。 来週の日曜で今年の大河ドラマの西郷どんも終わり。今年1年はどんな年だったか、、と考える時期になった。道場をどうにかしなければともがいた前半。 もがきすぎてか、がんばりすぎてか、いろいろ言われて…

111月30日〜12月2日は、外人たちも一緒に、大分稽古会に参加した。 1日目は大分の杵築や臼杵に行って、武家屋敷や石仏をみてまわった。 夜は大分市内で、関アジ、ブリ、牛タンをたっぷり食べて、ゆっくり広いベッドで寝た。2日目は午前中はのんびり府内城を…