毎日が本番

ライフログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

役職定年?

あと何年かしたら(というか、あと1年か、2年か)、役職からリタイアしたいと考えている。 いろいろイライラしてしまったり、しんどかったりしすぎ。 自分個人だけの話で言うと、そこまで稼ぐ稼ぐ考えなくてよいので、会社維持のための営業的な気持ちとか責…

45周年

道場の45周年演武会、なんとか開催した。8:30頃道場に行き、動画を頼んだ方々と話をする。 9:30にはほぼ皆集まり、 10:00~演武 12:00~宴会 12:00ジャストにアメリカ人から電話がきたり、宴会がおひらきになった瞬間に先輩から電話がきたり。十手、制定…

今年もあと7週間 昨年の11月はどうしていたかな、と思って、下記をみてみて、なるほど、と思った。 whitekite.hatenablog.com 〇まずは健康現状維持。 ⇒更年期ではあるが、なんとかなっている。 感染症対策も継続中。 〇講座の先生をもう少し多くやる。月1回…

自分のタイミング

「電話は、人の時間を奪う」という話は、少し前から、よく聞く言葉だ。 私はそれだけの理由ではないにしても、電話はどちらかというと、苦手だ。 常に相手によい印象を与えなければという感じで対応するのがくたびれるからだ。 もちろん、時間を奪われるし。…

大統領選挙

30年くらい前、私はテキサスで仕事をしていた。1年ほどで帰国したのだが、その後10年くらい、アメリカに行くことがいろいろなことの中で最も優先順位が高かった。 いろいろなことから自由になりたくて、アメリカで働いて暮らしていきたかった。 たまに、結婚…