毎日が本番

ライフログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

成城石井 フォー

朝から絶食だったが、帰宅してから成城石井のフォーを食べた。美味しかった。 ドリカムの何度でもを聞いて、泣いてしまった。 キリッと厳しい態度でいないといけないのがツライ。もともとが、おっとりして甘えた性格なので、その自分をしまっておかないとい…

緊急内視鏡

朝、病院に電話したら、きてくださいと言うので、診察を受けたところ、緊急内視鏡に。マグロコールを飲みはじめたが、私の下血を見た看護師さんが、出血が酷いので、もう飲むのはやめて、検査しましょう、ということで、いきなり内視鏡。また寝込んでしまっ…

鳥と大根の煮物

10時半に帰宅。ひさしぶりだ。すごく早く感じてしまう。なんとか、このタイトな案件が、12月1日で公開。まだまだ続くが、ひと段落。 夕べから煮ておいた大根。ちょっと苦い。古いのだ。さんま蒲焼缶にネギをのせたら、割りとおいしかった。あと、山形のカブ…

ほうれん草リングイネトマトソース

打ち合わせの後、三時半頃家により、パスタでランチ。うちごはんは幸せ。

トマト卵雑穀ライス

朝は、ローソンの納豆巻と、チョコドーナツ。ランチはオリジンのノリ鮭弁当。 夕方にローソンおでんで、ちくわぶと焼き豆腐。 12時半に帰って、トマ玉ごはん。 下血は止まりません。大分は夢のよう。 今日は、仕事の仕方をワリと変えて見たけど、物理量が多…

小松菜とチーズクリームのパスタ

6時すぎに代々木に帰り、小松菜とチーズクリームのパスタ ※帰ってから仕事したら、また下血がはじまってしまった。。。 これは、確実にストレスだ。と、妙に納得した。ストレスなら、自分の気持ち次第だ、と。

大分稽古会まとめ

朝は、起きられないから、後で挨拶にだけ体育館に行きます、というありえない我儘をみんな快諾してくれて、先輩が車でお迎えにまできてくれた。 朝ごはんもしっかり。(ねぼうなので、一人で食べた) しかも、ちゃっかり大分の審査前稽古にまで参加させてい…

関鯖、関鯵、そして河豚。

先生が、セキサバセキアジを特別に食べにつれていって下さった。こんなに美味しくてよいのかと思った。 それから、みんなでフグ。 二年前も楽しく美味しかったけどひときわ美味しかった。身体は、おいしいものでできていると思った。なにより、自分らしくし…

大分にきたらピタリと止まりました

羽田の朝焼け。 6時40分発の飛行機中では、まだゲケツしていたが、稽古場について、稽古したら、不思議なことにピタリと止まりました。 やはりストレスだったのか?稽古は、九州の先輩、先生や静岡の従姉妹弟子とした。すごく、ひさしぶりに稽古に集中でき…

トマトスープ

これは、晩御飯のスープ。

止まりませんが、大分へ行きます

こんなに下血出ていいのかな、と思うけど、昼過ぎにおなか下し気味の時のは相当こわかったけど、仕事も終わってないけど土日は稼働無しに無理矢理して、とにかく、明日朝四時半におきて、大分稽古会へ行きます。そして、フグ食べます。今行かないと、ずっと…

玄米スープご飯弁当

ちょっとからかったようだ。おなかにきたー。

オニギリとお豆腐。

揚げ出し定食

4時から出社して、12時に帰る。

下血してますが、三年目検査クリア

今日は、腹部造影CT。一昨日の肺のCT、内視鏡、血液検査とも、再発の所見なく、三年目検査クリアしました! でも、下血は夜になっても止まらず、真っ赤です。担当医は、心配ない、一週間くらい様子見しましょう、きっと止まるよ、とのこと。痔の症状だか…

トマトスープうどん

帰宅して、トマトスープうどん 栄養失調で朦朧としています。

たまごおじや

5時から8時くらいまで出社。

まだ止まりません

夕べは結局、うちで 12時すぎまで対応、朝9時に電話がきて、お客様のところへ。全然止まらないので、以前もらった痔の薬をつかってみた。ゼリードリンクのんで、三時頃家に戻り、おじやをたべる。

夜はうどんにした。

でも全然とまらない。こわくなってきた。

玄米唐揚げランチ

今思うと、固すぎた。内視鏡が終わってうれしすぎたのだが、もっと柔らかいものを食べるべきだった。帰宅して、なんと、鮮血の下血。 止まらない。こわい。

下血が止まりません

朝4時半から、マグロコールなど飲み、なんとか内視鏡検査終了。ポリープなしで、組織をとったそうだ。 肺のCTもとって、帰りにルミネエストで、玄米唐揚げランチ。

内視鏡準備

出社したら、さらにドタバタだった。電話がなり続け、合間はスタッフに指示、打ち合わせ、思い出せないくらい。検査食のおかゆを、昼、二時間きらいかけてデスクで食べた。一口食べると電話がくるのだ。 朦朧としながら、ゼリードリンクを三個飲んだ。あれで…

たまごうどん

明日は内視鏡検査なので、今日は基本検査食。でも、あまり好きではないので、朝は、うどん。 たまごであえて。

明日は検査食なので、せめて鳥肉うどん。

ランチはローソンのグラタン。

昼から出社。4時からクライアント打ち合わせ。8時帰社。ローソンのおでん三個。 打ち合わせなどをして、2時に帰宅。

内視鏡準備

火曜日が内視鏡検査なので、前々日は繊維なし食事。

塩豚トマト煮込み

三時すぎに寝たので、朝稽古は無理かと思ったが、7時半におきたのでいってみた。杖を振ると気がめぐり、少し楽だ。 その勢いで料理して、さっと食べて会社へ。 打ち合わせをして、そこからもろもろ作業。1時すぎに帰り、同じものだがまた食べた。小松菜と豆…

春菊天そば@吉そば

お客様のところで、テストをするというので、夕方から現地入り。その前に、吉そばで春菊天そばを食べた。 長い長いテストだった。昔、システムの仕事をしていたときのことを思い出した。UNIXコマンドをうっすら覚えているので、Linuxコマンドを打っているエ…

鍋?雑炊??

夜中に帰って、鍋?雑炊?記憶がうすい、、、。 ※写真のタイムスタンプが、AM0:00過ぎが多いから、毎晩夜中すぎて食べていることになる、ここ数日。とにかく改善しないとだめだ。習慣の大事さを思い出さなくては。(2012年1月に追記)

生協の冷凍アサリリゾット

AM1:30すぎに食べた。。。食べないとおなかがすきすぎるのと、気持ちの切り替えができないので、食べちゃいます。