毎日が本番

ライフログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やってもやっても終わらない

今日は打ち合わせが社内のみなのに、次から次へと引き合いや確認などあり、やってもやっても終わらない。ランチも結局三時半過ぎに近くの中華やで中華丼。退社は11時過ぎ。帰宅してからトマトとアボガドのパスタを作った。明日は社内と外で打ち合わせ続き。…

昼まで二度寝

朝早く起きたのだが、またすぐ寝て、気づいたら12時だった。稽古はひさしぶりに先輩と影。

今年もあと1ヶ月

朝稽古の後、食事や話などで、12時半にやっと帰宅。すぐに着替えて会社へいって面接。四時過ぎに終わって、帰宅して掃除洗濯など。 六時頃に無印にいって買い物。 晩ごはんはフィギアを見ながらマッサマンカレー。母が亡くなってから、まだ2ヶ月ほどしかた…

打ち合わせ三昧

朝は10時から水天宮で打ち合わせ。途中ワンコイン弁当を買って、デスクでたべる。一時から三時まで打ち合わせ。少し作業などするが、ナゼか7時くらいからガンガン忙しくなって、頭痛止まらず10時半頃退社。先日の健康診断結果はどこも悪くなく、少し腎機能…

今日も営業

朝稽古に五本の乱二本を稽古。そのあと打ち合わせ直行。少しゆっくりできてよかった。帰社して採用の取材とか、面談とか。打ち合わせも。そして、11時半頃帰った。

そしてまた午前様

9時に出社。 2時から社内打ち合わせ。 4時から麹町で打ち合わせ。たぶん受注。 帰社して6時から社内打ち合わせ。 8時から別の打ち合わせ。 結局12時過ぎになってやっと会社を出た。先輩から電話があって、朝稽古に遅刻しないで来てくれと言うが、なかな…

いつもとちがう?週末

三連休の最終日は、途中一度起きたが、10時過ぎまで寝込んで、目覚ましも気づかぬほど。葬儀代等の領収書をまとめ終わったので、あとは、スマートレターで送るだけ。結局、いろいろ考えたが、ローンとか管理とか、いろいろ考えることを極小にしたいと思うよ…

三連休

三連休、初日の土曜日は朝稽古の後、食事をしてから諸々買い物など。中日の日曜日は午前中、葬儀費用などの領収書整理。だいたい先が見えた。午後は通常稽古。夜はのんびり。明日は本当にひさしぶりに何も予定がない一日。

助けてください

先輩が、胆嚢にポリープが三個あるという。 一つは直径1cmほど。癌家系なので気をつけていて検査をしたところ、発見。神様、両親を亡くして、これ以上私からまわりの人を取り上げないでください。本当に独りぼっちになってしまいます。 どうかどうか、うまく…

朝稽古

昨晩、先輩から寝坊しないように電話があったので頑張って7時には到着。 先輩に太刀をもっていただいて、師匠と中段を交互に稽古。今日は面接一本、打ち合わせと社内ばかりなのでかなり楽。 それでも10時に退社。明日は銀行。

面接であたる

朝、会議。午後は2時から面接3本。かなり個性的で、ひさしぶりにアタッた。 気持ち悪くてなにもできん。という感じ。 ひとあたりはひさしぶりだ。日本の未来が危ぶまれる。

整体

今朝は整体へ。 なんとかやっている、という感じ。 結構歪んでいたそうで、バキバキしてもらった。そのあと、師匠の予約の調整など。 けんかにならないコツは、とりあえず相手の話を否定しないことだ。それが間違っていると思うと、人は正そうとしたくなるの…

香典返しなど

納骨式の香典返し処理がほぼ終わった。 あとは、相続関連。 なんかもうくたびれて、妹のいうがままでいいや、という感じ。 ふとしたときに、ここ2年の一人で稼ごうとしていた父のことばかり思い出して悲しくてたまらない。稽古は、五本の乱れを少しやってみ…

朝稽古で訓辞が長かったのですっかり冷え込んでしまった。朝ごはんはスーパーでさんまなどかって料理。11時半過ぎに帰宅したら、パリでテロとのこと。そのあと、SUNTORY美術館で久隅守景を見た。晩ごはんは豚バラのローズマリートマト煮込み。左肩と右腰前部…

ひさしぶりにふつうの週末

先週は納骨式。先々週は五段審査。 なんと休まらない毎日か。今日は社内で面接とか打ち合わせとかなのでまだよかった。しかしまだ企画書ができてこないのでレビュー待機中なのだが。納骨式のお礼とか、いろいろな手続き書類とか、作業がいっぱいある。 今週…

整理券

今朝も朝から企画書をやろうと思ったが、次々と相談が来て、結局1時過ぎから二時間くらいでなんとかやりきり、そのあとも面接二本、合間にうどんを食べて、さらに見積もり、スケジュール、相談、等々こなして気づいたら11時すぎていて、グッタリ帰ってきて…

営業三昧

朝稽古は師匠と中段から五月雨。午前中、見積もり作成、数字の会議。一時過ぎに丸の内へ打ち合わせに。げっそりしながらも、しゃべれるから不思議だ。 途中、他の案件もまわす。丸の内から恵比寿に移動。 打ち合わせをして、懇親会。部下に社内恋愛を告白さ…

やる気がないのにすごい引き合い

やる気がないというか、くたびれてるのと、相続のことで何となく眠れず、くったりしている。アーリーリタイアのこととか、検索してしまうが、いろいろ調査とか、そういうのは全くやる気が出ない。なのに、代理店などからは次々と引き合い。 たよりになる部下…

頭痛

朝から面接二本、2時から水天宮で打ち合わせ。 四時過ぎに終わって新人と中華屋でランチ。五時半頃帰社。 六時から打ち合わせ続き、部下の指導などして11時すぎに帰社。ずっと頭痛。妹から相続の件でメールがきた。 妹がやりたいようにやるのでいいのだけど…

じわりと稽古

意外とだるくなく起きて、洗濯片付掃除をして、稽古。 今日は師匠と表と中段。仕打ち交代した。帰ってきて焼きそばを食べて、洗濯して早めに寝る。

七七日、百か日、納骨式

8時に妹が車で迎えにきて、茨城に納骨に。父とレクサスで来るはずだったこの道。やっと、故郷につれて帰れてほっとした。お墓もやたらと立派で、自分の名前が建立者として刻まれていて、ビックリする。これで自分が入るお墓も決まったので、なんか、ほっと…

明日は納骨

明日は納骨なので、早めに帰りたかったのだが、結局10時半に会社を出た。朝から打ち合わせ、面接、茅場町で打ち合わせ、面接二本、社内打ち合わせ二本、相談二本、その合間に企画書。という感じ。 さらにクライアント対応や契約書二本くらい確認して、すごい…

健康診断

今日は朝から健康診断。 2回目の検便がうまくできなかった。血圧は100を越えた。 視力は昨年0.4の右目が1.2とか、全然おかしい。 体重は増えていたので、水がたまっていると思う。 全般的には健康と出ると思う。しかし、しんどくてたまらない。なんで自分の…

やる気がしない

朝稽古は、師匠と先輩と表。私が太刀を持つことに。 じっと待つことがなくなってきて、早業になっていて、悩むところだ。打ち合わせでは契約の話し。 いろいろ言われて、あーあと思う。 社に戻ればこちらでもがーがー言われる。 能力ない人とやれないからも…

お料理の日

例年は明治神宮奉納演武の日なのだが、今年はなし。朝8時過ぎに電話があっておきて、焼肉を作りに道場へ行った。本当は朝から肉を食べるのはしんどいのだが、もうどうでもいいという感じ。なるべく早く終わらせたかったが、11時半にやっと帰宅。それから、…

寒くなった

今日は12月はじめの寒さとか。外出はなかったが、ひさしぶりに近くでパスタランチをした。たまには優雅な気持ちだ。わりとだらだらと仕事して、10時に退社。うちでも冷凍パスタにしてしまった。いろいろやる気がない。

よく寝た

わりとよく寝て、普通の日曜日。 喪中葉書を出した。