毎日が本番

ライフログ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年総括。

2009年のはじまりは、病院。稽古初会は、脱走して、刺身を食べ、カルピスがなかったので、アップルジュースビールを飲んだ。14日か15日に退院。ストーマ生活。2月には杖だけ稽古をはじめた。ほとんどひとり稽古だが。4月さくらが満開の頃、再入院。さような…

鳩の森神社

フレッシュネスバーガーでポテトを買って、鳩の森神社を通って散髪へ向かった。赤い鳥居たち。 ここを登っていくと、富士見台。 最近できたばかり。お能を見れたりするのだろうか。 あと何時間か後には、初詣でにぎわうことだろう。 たしか、2年前にくぐった…

サザンテラスの帰り道

忘年会の帰り道。 ペンギンが好き。

祝☆真央ちゃん全日本優勝&オリンピックへ!

真央ちゃんが全日本優勝した! すごおくかたい感じがして、自分もかたくなってしまったが、 とにかくよかった。 ラフマニノフは音楽が難解だからたいへんだろう。 鈴木明子さんもすごくよく、ステップとかの音楽との一体感はすごくよかった。 真央ちゃんの方…

真央ちゃん 全日本SPよかった!

仮面舞踏会を聞くだけでぞくぞくした!にっこりできてよかった! 身体の軸がぶれないのがすごい。私もあんなふうに軸がぶれないようになりたい! 明日のフリーもがんばれ!!※わたしはようやく年賀状30枚印刷。明日にはだそう。

私のひとつめの素顔「家」

ジョナサンケイナーのスペシャル星占い。 ■ひとつ目の素顔「家」 あなたの本質を探るには、「家」という言葉に真剣に思いを馳せる必要があります。あなたが家庭的で、自分の家を心のよりどころとしているだけではありません。もっと広く、家の精神を体言して…

手術から1年経ちました

2008年12月24日に、初期直腸癌摘出手術、ストーマ増設手術をした。 それから1年検診で、再発はなかった。 遺伝子性ではない大腸癌は、なぜ発症するのだろうか。最近の私は、入院したら休めると思うくらい、いっぱいいっぱいだ。 こんな気持ちで暮らすのはど…

おばあちゃんの告別式

代々幡で、おばあちゃんの告別式だった。昨晩の通夜でのお経は、カフルイ本願寺で耳慣れた南無阿弥陀仏だった。くろちゃんにエサをあげている、おばあちゃんの声が聞こえるようだった。私は毎日毎日てんてこまいで、余裕がなく、なんのために生きているのか …