毎日が本番

ライフログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生そのものですべてをかけるとは

羽生選手が、オリンピック二連覇について、 これまでもこれからも人生すべてをかけて勝ち取ったと言い切っていた。 確かにその通りだが、この年齢でその境地までいくとはどういう上体なのかと思った。私の人生は、いつも本番で、できるすべてをやっていて、…

終わらぬ

今週で、プロジェクトを引き受けて2週間たったか。3週間目か。 この年でこの役職でよくやっていると思う。さすがにくたびれたが、あたりまえだ。毎日11:30くらい。9:30からなので、一日14時間滞在。一時間休憩として20日間で260時間。100時間残業という計…

心の闇

私自身が30代の頃にいろいろ抱えきれなくなり、すべてを放棄したことがあるのだが、 今の仕事で心理的に続けることが難しくなってしまう人がいることについて 心の奥で許せない自分がいる。心の闇だ。闇がある自分が嫌なので、あえてここで向き合っておこう…

羽生選手金、宇野選手銀、おめでとうございます

平昌オリンピックで羽生選手金メダル、宇野選手銀メダル。今日は、東京都の稽古会だったので生では見られなかったが、テレビで何度も見て感動した。ソチの真央ちゃんのフリーを思い出したり。 羽生選手はソチの時のミスを4年も悔しがり続けていたのはすごい…

移転先

2月のはじめに、病院を移転したというので、先輩たちとお見舞いに行った。寝言で先輩に小言を言っていたのを聞いて(名前を明確に発音していた)、涙が出た。 大好きだった、毎年一緒に食べたロイズのホワイトチョコを持っていって、口に入れようとしたらは…

写真撮影

道場のホームページを作り直そうと思うので、写真撮影をした。十手でジャンプをしたら、頭がきれていたが、いろいろ皆で写真をとって、楽しかった。 一歩一歩。