毎日が本番

ライフログ

移転先

2月のはじめに、病院を移転したというので、先輩たちとお見舞いに行った。

寝言で先輩に小言を言っていたのを聞いて(名前を明確に発音していた)、涙が出た。
大好きだった、毎年一緒に食べたロイズのホワイトチョコを持っていって、口に入れようとしたらはじめはあまり反応しなかったのだが、食べだしたらすごい勢いで食べて、びっくりした。これにしてよかった。
後で、もりもり手で探ってまで食べているのを見て驚いた。好きな食べ物って同じなのだろうか。
そして、これは本当かわからないけれど、私が栗が好きなので、お返しのことだろうか、「くり」といっていたので、すごいなあーと思った。

薬の量が多いようで、寝たきりになっているようにも思えたが、人間はとても不思議だ。

以前のような意思疎通は、もうできないので、私の心の中でやり取りをする。