毎日が本番

ライフログ

外出自粛2週目の土曜日

今週末も稽古はお休み。
朝は七時半には起きて、朝ごはんを食べたあと、9時40分頃、ドラッグストアに並んだ。
3週間くらい前、トイレットペーパーが買えなかったときよりも、列は4倍くらいになっていた。今日はマスクが入荷するからだろう。
このドラッグストアはオペレーションがもう決まっていて粛々とものを買う。

その後、スタバが休みなので、タリーズへ行き、コーヒー豆を買った。
そしてスーパーで食材を買って、うちに帰り掃除とか洗濯。
ランチは炊き込みごはんを炊いて、来週の朝ごはんなどに備える。

少しゲームとかしながら、片付けとかちょぅとしたり、晩御飯の支度をする。餃子も作った。

そしてまた昭和から平成にかけての歌番組を見た。

東京は今日、感染者が118人となった。

今週は、年度末があり、新卒画入社してきたりして、実はすごいストレスがかかって、木曜くらいに寝言でぴゅーとか言ってしまったような気がする?

私はコロナにならないように気をつけているのは、なぜ?というと、罹患したくないのもそうだが、罹患したら周りへの迷惑のかけようとか、この先の経済とか、そういうことが気になるからだろうか。
あがいても、なるようにしかならないのだろう。いろいろなことが。
できることを粛々とやるしかない。