毎日が本番

ライフログ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レトルトカレーですな。

かきあげそば ぶっかけおろしうどん

今のこの時代にも1円入札に近いことがあるのだ。

というか、今のこの時代だからこそ1円入札に近いことがあるのだ。 1円でこそないが、意味は近い。 これでまっとうな市場の論理が働かなくなり、そこそこ実力があるが、 組織力がない会社はあきらめていく。そして、形のしっかりしたところが 体力にものをい…

デミグラチキン丼

朝ごはんしっかり。

今朝は朝ごはんしっかり食べて(といってもごはんはサトウノゴハンだが) 出発!

今日はカキ鍋

ランチはセブンの中華丼。 夜はカキ鍋 湯豆腐でもあります。

がんばれ、真央ちゃん!

バンクーバーオリンピック ドコモダケ応援サイト。 真央ちゃんを応援しました。

ブレゼン終了。天命を待て。

天下一品です!実は今の会社でプレゼンしたのははじめて。 以前したのは、10年ほど前か?そうだ。10年ほど前だ。どうやら、前代未聞のトラブル発生(といってもデモが動かないくらいだが)だったらしい(社長談)。 私は真剣勝負だった。マイクをマイク立て…

厚揚げ大好き。

明日はプレゼンだから、たくさん食べてがんばる! ミッフィー皿をローソンでもらいました★ ※キノコたちはついていません。

ネギ塩チキン

健康的に暮らそうプロジェクトの一環として いろいろ入れたお弁当。メインはネギ塩鶏。RF1で昨日買ったのだけど、味がわかったから次回から自作予定。

熊本らーめんを食べて稽古にいく。

お昼は熊本ラーメン。 青梗菜、青ネギが高かったから、ふつうネギ、きくらげ、紅ショウガなど入れる。 これを食べて、がんばって稽古にいってきます!あわててやっても全然ダメだ。中段の繰りつけができない。 重すぎてつっぱっちゃう。

本屋で心理学。

昼過ぎから本屋に行き、心理学の本を読みあさる。数冊購入。 そしてDOCOMOビル近くのカフェでホワイト抹茶ラテを飲みつつ、半分程度読破。帰ってから、カポナータを作る元気はなかったが、 クラムチャウダーの残りをペンネにかけたグラタンを作って食べた。

どんな週末になることやら。

カボナータ作りたい。

クラムチャウダー

晩ご飯は控え目。

まんだりんでハンバーグ

企画書を送り終わったから、すごくひさしぶりに、外でランチにした。 ひとりでのびのびごはんが食べたかった。オフィスから56歩くらいのまんだりんにて。 ポークソテーが売り切れで、煮込みハンバーグにした。 うま!ハンバーグにしてよかった♪ しあわせで…

香りを贈る。

かじきマグロ照焼き弁当

ランチはお弁当村 かじきマグロ照焼き弁当 550円也。シュウマイとコロッケとごはん少し残して夜食す。 かたくなっちゃったな。失敗だ。

伝える。

ひとつ超えなくては。 全部わかっているのに、いや、わかっているからこそ、あのような言い方をする。 そして自分から対峙するところからおりる。全部わかっているのに、それを受け入れたくないからあのような態度になる。私はわかっているから、それをふわ…

栄養、栄養。

ちょっと食べちゃってから写真撮影。こちらは晩ご飯。 栄養に気をつける生活を再開。

緊急内視鏡。

9時すぎに病院に電話して、すぐ対応してもらって 先生の声も裏で聞こえて、予約を13時にいれてもらった。そして、すぐ診察、採血、浣腸、内視鏡。 鎮静剤がすごく効いて、超ねてしまった。 結局つかれてたのかも。 今日は下血もなく、ひどい問題はないとのこ…

今日もていねいに。

8時頃から四回下血。最初は、ぼたんというほど。ていねいに生きろという教訓か。 空は青く、天まで突き抜けるタワー。足元を固めろという逆接。

拘束時間が長すぎる

長かった。愛媛から客人もあったし。 侍ジャイアンツを見るヒマがほしい。

八戸小唄寿司

もっと新鮮な野菜や果物をとりましょう。

ジョナサンはあいかわらずすごい。私のカラダがなんか言っているのがわかるのか? - 1月16日(土)〜22日(金)のあなたの運勢 2010年が始まって以来、あるドラマが着実に展開しています。そのドラマは無慈悲できつい印象を与えるので、あなたはご機嫌…

なんか日記を読むって楽しいね

なかなか後回しになっちゃう日記だけど、後で読むと楽しいね。 これは先週くらいにとったグッピーたちの写真。

稽古初め会

今年は、制定形前半をYさんに太刀もっていただいて演武。 やりやすかった! 表の方が好きかもだけど、霞もなくおちついてできた。 昨年は脱走してきたことなどうそのようだ。

グッピーが一匹亡くなった。

男の子。 今朝、亡くなった。 はじめ、しずんでいて動かないからねてるみたいだった。 稽古からかえってきたら、上をむいていた。 なんで死んじゃったの。 箸でひろったら、まだ生き生きとしていた。 ごめんね。うめられなくて。死んじゃうということ。生き…

2010年初稽古

本年初の朝稽古。身体が思うように動かなくてばらばらな感じ。 15日も稽古してないから!!杖をふってないから!!そして、私の心のあせりがもろに出ている。ひとり稽古して落ち着かないと。キャパをいろいろ超えているかんじ。あわてるなあわてるな。

福袋

満足!ピエールエルメ\5000の中身。あとチョコもあったけどあげちゃった。 DEMEL \2000の中身。 豆源は2000円ですごい量はいってた。そして明治神宮へ行った。2日の夜はすいている。 帰りにはみたこも買った。

のだめのように自由に素直に!

「のだめカンタービレ 最終楽章前編」を見た。 のだめをテレビでやってた頃、楽しみに見ては涙していた頃を思い出した。 マルレオケのみんなが一生懸命練習しているのを見て、涙ぽろり。なんでもスルリとできてしまう人っているんだよね。のだめ、さぞかしく…