毎日が本番

ライフログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けと引っ越し

今日は私はそもそも、行かない予定だった。 午前中顔だけ出す?と聞かれて少しだけのぞくつもりだった。もうかたづいたと聞いていたから。 ところがやはりそうはいかなかった。 ドヤドヤと片付け、ドヤドヤと荷物を積み込み、更に片付け、おなかがすいたと言…

何回目かの最後の稽古と宴会

九時に道場を開け、ちらほら人が来て、お弁当も早めに届いた。家に一度荷物を取りに行き、10時半くらいから稽古に参加。影と五月雨をやってみた。はじめのはじめは少し気持ちが最後かも、、と思ったが、いろいろ指摘を受けているうちに気持ちはどこかへいき…

あと約10日

日曜の普通の稽古は今日が最後だった。 終わりの礼をするのも、直会をして外に出て駅まで帰るのもこれで終わり。でも稽古は続く、違う場所で。 昨日今日と止まっていたカリキュラムをなんとか作りきった。まだまだ確認があるが、一番やばいところはおわった…

お金が教えてくれたこと

この1年は、お金がいろいろなことを教えてくれた 多く払えばいいというわけではなく、多く払うということは、人になんらかの圧力的なものや余計な印象を与えるということがわかった。 いままで、お金がほしいほしいといったり、お金をあげたのに、という人に…

家事に一日3時間くらいかかっている?_

今週のドタバタについて備忘。 12日(月)新卒ガイダンス 担当があらわれないので、1時間くらい雑談をし続けるはめに、、、 代理店とオンライン打ち合わせ。誰も資料を読んでいない。 13日(火)GA4講座。神保町にて。今年のGA4講座はこれで終了 19:00~道…

苦手なこと、面倒くさいこと

12月1日に記事の第一稿が届いて、8日が締め切りだったのに9日に気づくとは、かなり荒んでいる、、と思った。FBはあまり見ないとしても。 12月7日に大物の講座があり、10日は大掃除兼引っ越し。くたくたになった、が、11日の稽古の時に、昨日は16時までやった…