毎日が本番

ライフログ

片付けと引っ越し

今日は私はそもそも、行かない予定だった。

午前中顔だけ出す?と聞かれて少しだけのぞくつもりだった。もうかたづいたと聞いていたから。

 

ところがやはりそうはいかなかった。

ドヤドヤと片付け、ドヤドヤと荷物を積み込み、更に片付け、おなかがすいたと言われてスーパーに弁当を買いに行き、食べて片づけ更に片付ける。家に荷物やごみを一時避難。

 

途中、買い物にでかけ、同居人の家族へのお菓子やら隣のおばさんへのお菓子やらを買う。お持ちのお礼のお菓子も送る。

帰ってきて最後の確認と掃除。まだまだ出てくる。そのときにならないとやる気が出ないとか、もっと早くからとか言ってもやらないじゃないかとかいろいろな、意見があった。

 

私はそもそも時間がないので逆算するとすごく前からやらないとできないが、まだ早いとかいわれてたなーと思ったりした。

結局七時とか八時に道場を出た。すごくくたびれて色々考える気持ちにもならず。家はゴミ屋敷。

おせちの材料も早目に買ったはずだったのだが、、、

 

いつもこうなる。今年は特にひどかった。