毎日が本番

ライフログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

五段昇段

昇段審査、合格。引き落とし打ちをはずしたので、これはもうダメだと思った。はずした瞬間は、関係ないと身体もほぼふれなかったが、あのようなミスは目立つので、難しいなと思った。しかし頑張ってやり続け、太刀でも足を一ヶ所間違ったが、とにかくやりき…

明日

明日、審査。今回は、どこが古流にみえるのか、どこが他と違って見えるのかを、できるだけよその方に教えを乞うようにした。その結果、いろいろわかり、なるほどと思うことが多かった。 できるだけ直したつもりだが、やってもやっても、違うように見えるのだ…

稽古

ロシア人が来ないというので、相方を急遽探し、うんよくすぐみつかったので、さっそく夜あわせ稽古をした。今日もまた、どこが今の制定と違うか教えを乞うようにした。 大分違うのだけれど、一瞬自分を全否定された気になるのだけれど、なるほどと心当たりば…

ロシア人は来ない

先輩はりゅうそさい。土曜、日曜とも制定の稽古。 相方は来ず。あと6日で審査だが、複雑な気持ちだ。 また誰か知らない人と組むし、また一人だけ落ちるかもという負のトラウマスパイラルだ。私の杖なんていいとこ 全然ないし、 いいと思っていた信じてきた…