毎日が本番

ライフログ

明日

明日、審査。

今回は、どこが古流にみえるのか、どこが他と違って見えるのかを、できるだけよその方に教えを乞うようにした。

その結果、いろいろわかり、なるほどと思うことが多かった。
できるだけ直したつもりだが、やってもやっても、違うように見えるのだろうと、自己否定的な気持ちでいっぱいだ。

頑張っても、気合いを入れても、それがよいとは限らないというか、自分が信じてきたものと違う軸で評価されるだろうから、どうやったって、ダメに見えるだろうと思うと、恥さらしのような気持ちで、逃げたいやめたい気持ちでいっぱいだ 。
だというのに、今度こそとか、今回はとかいう気持ちもあり、本当にまいる。