毎日が本番

ライフログ

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んだ勢い(?)で散歩にでかけた。 代々木駅前からアニメーション学園の前を通り、新宿サザンテラスを横切る。 流石にすいているカレイドスコープを意味も無く3回も覗く。たいしたものは やっぱり見えない。 それでもイルミネーションがうれしくて、電飾等…

「大企業で働くか、ベンチャー企業で働くか」というイベントの記事を書いて いて、自分でもいろいろ考えてしまった。 自分自身は、大企業(?)で働いていた時期もあれば、起業していた時期 もある。主婦をしていた時期もあるし、今はベンチャー企業で働いて…

11月も半ばを過ぎた。新宿サザンテラスのイルミネーションも始まった。 今年のメインオブジェは「銀河のカレイドスコープ」。キラキラしたツリー状 の中に入り、上を見上げると、願い事をかなえてくれる万華鏡が見えるのだ そうだ。カレイドスコープが万華鏡…

ジョブウェブの2007年卒業生向サイトに、最近、就活生の日記が続々とアップ されるようになった。 私は社会人になって長いので、ジョブウェブの仕事をしているとはいっても、 今どきの就職活動のことは実はよくわからない。だからもうしわけないけれど 日記…

「今年中にやりたいこと、あれもこれもある〜」とあせり気味になり、 同僚や友人たちとの間でもその話題で盛り上がることも多い季節がもうすぐ やってくる。 自分自身できていないこと、頼まれていること、数え上げれば、頭をかかえたく なる、というのが本…