毎日が本番

ライフログ

今のこの時代にも1円入札に近いことがあるのだ。

というか、今のこの時代だからこそ1円入札に近いことがあるのだ。
1円でこそないが、意味は近い。
これでまっとうな市場の論理が働かなくなり、そこそこ実力があるが、
組織力がない会社はあきらめていく。そして、形のしっかりしたところが
体力にものをいい、仕事をとっていく。

入札は負けだった。
涙が出た。くやしかったのは、勝ったと思ってたからだ。
心のどこかで。
私が一番、クライアントの状況を考えている自負があったからだ。

なんとか仕事取りたかった。

くやしくて、帰りにラーメンを食べる気にさえならなかった。

代々木に一風堂が2月1日オープン。それを楽しみにしよう。