毎日が本番

ライフログ

ひさしぶりに稽古

日曜日ではあるが、ははが8時前に起きたのであわせて起きて、トーストを出した。
トースターをあんな棚の上におかなければいいのに、と思うが、実家はものの置き場を変えないことに異常に固執しているので、とりあえずはサポートしていくことに。
父は10時すぎても起きてこないので、半になる頃起こして伊勢丹へ。
昨日は節約のためにバスに乗るといっていたが、今日はタクシーに乗るという。スイカで払えるのがマイブームのようだ。みかねて、タクシー代は払うことにした。
AGIOでいつものように、トマトサラダ、ピザ、グリルチキン、アイスを食べた。これは払って貰った。
その後、地下で、名古屋コーチンのレバーと心臓と砂肝を買う。塩焼きが食べたいと五月から言っていた。
ヒレステーキは、ついに輸入肉を選んでいた。鮭の腹身も買った。
輸入肉を選んでいたところで、気の毒になって支払をしたが、自分がいつも買う金額の約五倍で、今月だけ特別だ、と思った。
義妹は生活費を貰っているというが、それも辞退したので、今月のエンゲル係数はすごいことになりそうだ。
しかしまあ、親の世話をするのは当たり前なので、いいのだが、働かない妹が気になる。

帰宅してすぐ代々木へ。野菜などをマルマンで買って準備してから道場へ。
道場は道場で、パソコン作業が待っていて、結局30分しか稽古しなかったが、それでも集中できたので、体調は良くなった。昨日から熱中症か、冷房に、あたったかで、体調悪く、稽古前にクスリをのんだくらいだったのだが、読抜きできた。

帰ってから、鶏肝を炒めて食べた。
来週もなんとか乗り切れるか!