毎日が本番

ライフログ

内視鏡終了

8時半に受け付け、採血、マグロコールを飲んで、11時頃には準備できたのだが、二時近くになってやっと内視鏡。はじまると同時に寝てしまって、何も覚えていない。さらに、休憩室でも爆睡。4時近くに造影CTを盲ろうとしながら受けて、5時近くにやっとランチ。
メヒコでかに味噌グラタンセットを食べて、しあわせだった。
帰りに新宿で買い物などして、うちでまたパス他を食べて、フィギュアを見て、羽生選手に感動した。

あれから五年経つんだ。

アサイチを病院のテレビで待ち時間に見ていたら、小泉京子さんが、40代は楽しかった。それは、20代、30代に、いろいろ大変だったことを、自分なりにずるしないで解決して来たからだとおもうと言っていて、そういうことかー、と涙がでて来た。まさに、同年代で、私はズルしてという表現は思いつかなかったけど、安易な方へ行かずに?結局のところ、自分の気持ちに正直に一つ一つ乗り越えて来たのかも、と思った。もちろん、いろんな沢山の人に助けてもらって。
だから、今は、そういう小泉さんの発言に心から共感できたのかも。わたしのいままでが救われた気持ちです。小泉さん、ありがとうございました。ますます大好き。