毎日が本番

ライフログ

神戸稽古会2023

GW1日目の4月29日、令和元年依頼、はじめてで、2度目の神戸の稽古会に参加。

7時半に代々木を出て、品川8時半初ののぞみで神戸へ。神戸駅でオムライスを食べて、体育館へ。

20人弱のひとがいたので、ほぼ初めて太刀側に。

みっちり稽古できてよかった。少し自分が思うところを指摘したりもした。いつもは指摘の仕方が気に入らないらしく、いろいろ言われるので最近はやめるようにしていたが、何も言わないのもどうかと言う感じだったので、少し指摘してみた。

自分の悪いところに気づきもあった。

 

4時すぎまで稽古して、みなとはちがうホテルで宿泊。とても好みのホテルだった。

晩ごはんは塚田農場でこれも楽しく食べれた。いつものメンバーもいたが、なぜか指摘されることをビクビクしなくてよく楽しく終わった。

帰りにスーパーによって、9時すぎからinstaとかアップして、勉強しようとかしてたのはやる気がなくなりやめたが、すごくよくねれた。

暗くできたし、音もなかったので。なによりGW中はずっと一人というのがうれしかった。タスクが減るので。いつも最近いっぱいいっぱいだった。掃除、洗濯、晩ごはん、など。

 

2日目の朝、また回転性めまいだった。2日前くらいから毎朝ぐるーんとなるのだった。中学生のときに塾?に頑張っていこうとしだしたときにはじめてなって、その後もたまになってきたやつだ。今回は繰り返しで心配ではあるが、朝だけなので様子見。

 

2日目の稽古もみっちり。午前中で終わりかと思ったら午後2時までで、直会は出ずに、駅弁を買って3時半ののぞみで帰った。これも楽なポイントか。

品川で助六寿司を買ってかえった。

 

夜は片づけをして、洗濯をして寝ることに。

残りのGWで、ものを捨てて、すっきりしたい。そしてセミナー資料をなんとしてもつくらねば。