毎日が本番

ライフログ

2021GW 2日目 土曜日

 

中1日あいて、今日は休暇としては2日目。土曜日ですが。

 

午後から先生がきて稽古。朝稽古はそれに備えてお休み。

なぜかこの先生の稽古のあと、いつも 体調を壊す。熱中症とか、帯状疱疹とか。

今回はすでに腰をこわしてあったので、ゆるゆるやるつもりでのぞんだ

 

が、稽古後に話をしているときに、審査の話になって

受かると思わないとか、やる気がないとかやらないとかそういうことではないが

受かるとは思わない、という話をした。

足腰を作れというはなしだが、そもそももうその足腰はできないだろうなと思った。

力はいらないというが、基礎的に立つ力そのものが全然足りていない感じがする。

 

ということをいろいろいいながら、ここにすべてのお金やら神経やらをつぎ込むのはやめよう、となんとなく思った。

私の好きなおうちの状態とかにしたいなと思った。

ものがあふれているのが本当に嫌なのだな、とも思った。

 

そして、明日は通常稽古。

そして、なんと、月曜日はまた朝から稽古となった。しかも、直会もあるという、、、

GWは終わった、と思った。