毎日が本番

ライフログ

どんな暮らしをしたいか

今日は、この年度末まつりの最後の案件が公開した。
とはいえ、確認業務が終わらず、10時半すぎに会社を出た。

しんどいが、まだましだ。

ところで、私はどんな暮らしをしたいのか。

今日の朝ごはんは、スーパーのパンでホットサンド。
ランチはうちでレトルトカレーとサラダ。
おやつに豆菓子とアップルリング。
晩ごはんは冷凍のパスタとサラダと蒸し鶏

もう少し丁寧な食事とか、タケノコご飯とか、本を読むとか、たぶんしたい。

そんなことを考えながらも、週末はスーパーで割引の豆腐とかイチゴとかキャベツとか買ったり、レトルトカレーや冷凍のパスタを買った。
こんな感覚はしばらく続くのだろうな。
ここ三年、四年は本当に節約してきたから。

それはそれでいいことだと思おう。
でももう少し、楽しみをもってもいいかもと思った。

今日は寝れるかな。昨日は3時半から6時くらいまで起きてしまっていた。