毎日が本番

ライフログ

熊本は地震、東京は暴風

熊本は地震、東京は暴風で大変な方も多いというのに。


稽古は何かを見失ってしまい、身体が痛くてダルくて仕方ない。

昔から教えられたことをかわらず伝えるとか、師の気持ちでとか、なんだったんだろうと思う。
自分自身の強さを正当化するのは、痛々しい。

会社もある意味そうだ。
もうなにも期待しない、というか、はなから期待などしていない。
とにかく少しでも楽になりたいとしかもう思えない。

美味しいパンを買ったり、旬の新鮮な野菜を
食べたりできればいいかな。
そんな楽しみも、ここ三四年くらい、我慢してきた。両親に何かあったらと。それももう終わったのだから。