毎日が本番

ライフログ

2021GW 4日目 憲法記念日

今日は休暇としては4日目。憲法記念日

 

9:30~12:00くらいまて奥の稽古。

 

 

なんとかそーっとやりすごした。反応もしないように。

そーっとそーっと。腰が痛くなりかかりそうな技で、これ以上はやめるといって適宜にしておいた。

ランチはスーパーの弁当。

マクドナルドにコーヒーをかいに行ったらならんでいた。

16:00頃帰宅して、お風呂に入って腰をあたため、そのまま昼寝。

 

稽古に対応できなくて、泣いてしまった夢をみた、というか、本当に声を出して泣いてびっくりして起きた。

頭の上を杖で抑えられて、杖がしなって、でも何かできなくて、すみません、やろうとおもってもできないんです、とあやまって?うったえて?泣いたところで気が付いた。

ああ、そういうことか。それがすごくいやだったので、体調不良になったり、今回の稽古がすごく負担だったのだな、とわかった。

なにせ、その後、うちにかえってきていろいろ指摘されて、すごく嫌な気持ちになったことが2度ほどあったから。もうその気持ちは本当にいやだから。

 

自分の思ったことをいったほうがいい、という話もあるが、いったところで、その人が期待するのにあわなかったら、余計いろいろいわれていやな気持になるから、そういうことはもうやらない。

土曜日の夜も、受かる気がしない理由を話したところ、いろいろそれに対して論破?

みたいになってきて、その人の考えることにたいして、はい、と言わないと終わらない気がしたので、ハイといった。