毎日が本番

ライフログ

師走

いつの間にか、12月だ。

昨日、手続きをして、引越の後の目処もたった。

引越先の手続完了から10日だ。すごいスピード。

少しもう少し検討したほうがよかったかなという気持ちは残るものの、検討工数などを考慮するとこれで良かったと思う。

昨年の今頃も同じような悩みと愚痴をここに書いていた。今年はますますしんどくなり、ついに邪気を出していると言われる始末。まだまだ人間なので本音も出てしまうというものだ。

今週は、やっとひとりで音なくねれて嬉しいのだが、意外と起きてしまってこれは更年期から老齢になってきたからと思った。でもまあ両親はよく寝ていたので気にしない方が良い。

洗濯の量も少なく、食事の支度やかたづけも楽だ。仕事も好きなだけできる。前より耐久力は減ったが。 

床のススの正体がわからないのだが、排水口はキレイなままなのでやっぱりタンとかだったのかなと思う。一度シテキしたら否定していたが。ゴミのこともそうだし、洗い物の下準備もそうだし、とにかく指摘をしてはいけないのだ。そしてありがとうと言ってるからいいと思ってるんだ。ありがとうは別に言わなくてもいいから、汚くしないで、洗濯物置いとかないでと思う。

とにかく汚いのが嫌だったんだな。ゆかにものを置くのが、ゆるせなくて。あと、うるさい音。

 

どうかこのまま、ほぼひとりで広くホテルのようにきれいに暮らせますように。