毎日が本番

ライフログ

すごい夢

6:20頃同居人が出ていくので一度おきて、あまり寝れないかな、、と思いながら寝て、すごく苦しくなる夢を見た。8:20の目覚ましの音で起きたわけだが、結構夢でくたびれるというか、、、なんというか。唇も少しヘルペス気味になっていて、如実に疲れをあらわしていた。

いったいこれは何の修行??と思っていたが、ここで無理と言わずにやっているのはなぜか??どこまで自分ができるか挑戦している?試している?何のため??

この状態のなかでどこで力を抜くかのチャレンジ?できた気になっても身体の内部に毒素がたまってまた癌のもとになるのだろうか、、などいろいろ考える。

 

夢とは、広めの自分所有のマンションにいて、そこに同居人の元奥さんと子供がやってきて、いろいろ使っている。すごくいろいろ広げるので、かたづけなくちゃ、とか思う。元奥さんとこどもは、そのものではなく、心当たりのある人に似た感じの人として登場している。同居人は、それを知っていて許しているのだが、私に話すことはしていない。

なんかバタバタするので、自分は明日会社に行く道具をもってホテルにしばらくいたほうがいいかな、とか思っている(自分の家なのに)

そのうち、元奥さんの知り合いが大量にやってきて、近くにできた新しいショッピングモールに買い物にいくようだ。元奥さんとこどもはドライヤーをかけて髪を結ったりしている。同居人は、一応掃除をささっとしている。

その時の自分の気持ちは、ここは私の家なはずなのに、どうして自分の場所がないのかと思ったり、この女の人が嫌いというわけではないなとなぜか思ったりしている。

とにかく逃げ出してひとりだけの時間がほしい、と思っている、というもの。だが、どんどん話しかけられたり、どやどや人がやってきたりしている、、

 

なんだ?この夢は?今の状況がこういう形で夢になっているのは明らかで、さすがにかなりやばいと思わざるをえない。