毎日が本番

ライフログ

 家にずーっとひとりでいた。
 空は高く雲ひとつないすばらしい秋晴れの日。
 なのに、どういうわけか突然隣の部屋から聞こえるドリルの音で目が覚めた。
 そうだ、おととい引越しをしていった201号室の内装工事なのだ。


 仕方ないから、ずっと手をつけていない仕事に手をつけてみる。
 はずだったが、うっかりネットサーフィンをはじめてしまった。
 どこをどうクリックしてたどり着いたがわからないところがネットサーフィン
 の醍醐味なのだが、今日たどりついたのは、「30日間マック生活」という
 ものだ。
 アメリカの映画をモチーフにして、30日間、3食、マクドナルドのものしか
 食べないと言う実験をした日記だ。


 だいたいやらせとか、何かネラッてやっていることがこの手のサイトには
 多いのだが、このサイトは本物のように思った。ここまでリアルに、
 無駄っぽくできるのだったらそれはたいしたものなんだけれど。


 写真も安定しているし、体重や脂肪率の測定もこまめだし、カロリー計算とか
 データ分析とかわりとキチンとしているわりに、時々風俗にいってみたりして
 さらにそこで消耗したカロリーもちゃんと記録してたりするところが、かなり
 笑えた。しかもそれをたんたんと記録しているので、ついつい最後まで
 3時間もかけて読みきってしまったのだ。あーやられた。


 興味ある人は、自分で検索してみてみてください。


【編集者の2行】
 だんだんいろんな物事が淘汰されてすっきりしてきた。年末、ふりまわされず
 にこのペースを保ちたい。