毎日が本番

ライフログ

2日目

ぐったり寝てしまった。
7時半起床。
母はすでに起きていた。
朝食、弁当、ランチの用意。
今日は塩鮭を、焼いた。あとは塩イカときゅうりのあえもの、花豆、赤かぶの漬物、豆腐とワカメの味噌汁。トウモロコシとイクラむすびもつくった。
話しのデイサービスのお迎えに引き渡しをした。介護の方って、本当に感じよくしてくれて、すごいと思った。
9時すぎに自転車で家をでて、9時半には会社についた。

今日は社内打ち合わせのみ。ザクザクと業務をこなし、7時半に退社。自転車を一同よよ技のウチにもどり、食材をゲット。なんか、すでにヒトの家のようで哀しかった。
途中、雨が振り出して泣きたくなり、ケンタッキーに寄るのはやめた。

夕飯は、いただきものを冷凍してあった鰻の白焼き、塩イカは忘れられていたので、あらためて出し、あとは昼の残りとブロッコリートマトサラダ。

明日は午前休診のようで、父はいっしょに外食に行きたがっていたが、そりゃあ無理だよ、という感じで丁重にお断りした。

なんと、八月半ばは、休診というか夏休みなのだが、私は仕事なのでどうしたもんだろうとおもうが、まあ仕方あるまい。

母は、洗濯を自分の分はやっていた。こういうのはできるんだ、まあよかった。適宜やらせたほうがいいのだろうと思った。
それにしても、10時になるともうグッタリで、仕事のmailもするけれど、シンドイので11時には風呂に入って、寝てしまうことにした。
意外と健康的かもしれない。