毎日が本番

ライフログ

衰弱

朝は有明で打ち合わせ。
自分が入院していた病院を不思議な気持ちで眺める。
トラブルを発見し、一度会社へ戻り指示する。

それから茅場町で打ち合わせ。

その後母の見舞いへ。
リンゴが食べたいというが、とりあえずリンゴジュースを飲ませた。二口だけだが。
かなり衰弱している。口の中が乾くという。

テレビをみたいという。笑った方がいいかなと。つけてみたが、疲れるというのですぐやめた。

父はどうかと聞く。家族には病状とか告知するのでは、というのだが、聞いてないとしらを通す。

その後帰社して打ち合わせ。6時過ぎに父のところへ。
今日は桃を食べた。腹水を二リットルも抜いたとのこと。それにしては少ししか食べなかったが。
こちらも衰弱している。

香水をお腹から下にかけてくれという。凄いオシャレさんだ。

九時半まで、寝ないのでいたら、帰らなくていいの?というので帰ることにした。

道場になくしたという書類を届けたら、先輩が二人事務作業をしていた。
母の状況をいったら、それはきついね、と先輩の一人が涙ぐんでいたので、うん、だからこっち頼むね、といっておいた。ほんとに頼みます。

別の人から、こんなときに、知り合いがポックリいったとか、メールが来ていて、私に恨みでもあんのかと思ってしまった。
親がこういう状態って、なってみないとわからないよね。わかんなくてもそこまでひどくないか?と思った。

そして10時半過ぎに帰社して指示メールを何発も送って、12時すぎに帰宅。
ふうー。